
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
恥ずかしい~(>_<)
お行儀の悪い寝方をしてる夢ちゃんを見て
soraマミーのいたずら心にスイッチが入りました!!

2013_0830_133624-IMG_1060.jpg
どうだ!!
2013_0830_133635-IMG_1063.jpg
恥ずかしいから大股開いて寝ないのよ~
2013_0830_133743-IMG_1068.jpg
夢ちゃんも独身の女子なんだからネ!
2013_0830_133833-IMG_1071.jpg
2013_0830_133844-IMG_1072_20130904104328af2.jpg

あはは~

楽しかったぁ~

話は変わって・・・

先日、梨の直売所でイチジクが売られていました。
子どもの頃、祖父母の家の庭に大きなイチジクの木があって
よく食べていたことを思い出しました

不思議なことに、祖父母が亡くなった後に大きなイチジクの木が
枯れてしまったんです。
池の傍にあったので枯れるなんて考えられないんだけど
イチジクが大好きだったおじいちゃんとおばあちゃんが
天国へ持っていたとしか考えられません。

世の中には不思議なことってありますよねぇ~

思い出深いイチジクですが
全部は食べきれないのでジャムにしました。
2013_0901_113804-IMG_1082.jpg
2013_0901_141939-IMG_1085.jpg

そして・・・
話題沸騰中の、たまねぎ氷も作ってみました
たまねぎ2個をレンジで10分間チンして
100ccの水を加えミキサーにかけるだけ・・・
2013_0901_142706-IMG_1087.jpg

レンジの時点で部屋中玉ねぎの匂いが・・・
くちゃい~

百円ショップで蓋つきの氷容器を買って冷凍庫へ・・・
2013_0901_145410-IMG_1089.jpg

これを、味噌汁やカレー、煮物にスープ等に入れれば良いらしいです。

糖尿病や高血圧、なんと花粉症にも効くんだって!

ぜひお試しあれ!!

ランキングに参加しています。
↓ポチッ!ってしてね!





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[2013/09/04 10:41 ] | トイプ-ドル我が家の天使たち | コメント(5) | トラックバック(0)
<<歯磨き! | ホーム | 昨日の続きで~す(*^^)v>>
コメント
あははは
電気あんまーーー(笑
soraマミーさんの笑いのセンス好き♪
夢ちゃん、とんだ災難だったね(^m^)
玉ねぎ氷なんて初めて知ったーー
でもコレ絶対良さそう
早速作ろうーーー

[2013/09/04 12:44] | URL | ゆっち #- [ 編集 ]
アハハ~
夢ちゃん思いっきり遊ばれてるね(*^。^*)
乙女なのにね、これはアカンよねぇ~
と人のことは言えない私ですが…

イチジク美味しいですよね、私も大好きです。

たまねぎ氷は知りませんでした(^_^;)
そんな効能があるんだったら作らなきゃ!
[2013/09/04 15:50] | URL | アビィのママ #- [ 編集 ]
夢ちゃんもまさか寝てたらこんな事されるとは思ってなかったでしょうね(笑)

イチジクジャムって美味しいですよね。こちらでもイチジクが入ったお菓子やデザートを見ます。

玉ねぎ氷、私も容器を買って来てためしてみます!
[2013/09/05 06:09] | URL | ふぃーび #- [ 編集 ]
電気あんま攻撃!!って、子どもの頃、男の子たちがやってたよね。
懐かし~soraマミーさんたらおちゃめなんだから。夢ちゃんもびっくりで唖然としちゃてる(笑)
たまねぎ氷、初めて知りました。簡単にできて
体に良さそう。早速、私も真似してみよ~と。
[2013/09/05 08:11] | URL | ichimi #- [ 編集 ]
soraマミーさんも ワンコにちょっかい出して遊んでるわー
私もよ~~

いちじく 私も昔懐かしくって恋しくなります
こんなにいっぱいのジャム! 美味しいよね~
玉ねぎもこうするといいのね
何でも美味しくなりそう♪
またやってみまーす^^
[2013/09/05 13:17] | URL | サラノアママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://hekuheku50.blog9.fc2.com/tb.php/977-fe64bda9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
