
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
5百円玉貯金
我が家の西郷どん!
2013_0818_171943-IMG_0955.jpg

姉家族が鹿児島へ転勤してた時に買ってくれた西郷さんの貯金箱

もう入らなくなりました。
2013_0818_171950-IMG_0956.jpg
夢ちゃんは興味津津
2013_0818_172007-IMG_0958.jpg
ごあす、なんて言うのかな?
そんなイメージなんだけど鹿児島弁って感じでしょ!
2013_0818_172012-IMG_0960.jpg
2013_0818_172039-IMG_0962.jpg
2013_0818_172044-IMG_0963.jpg
しばらくすると・・・
動かない西郷どんに飽きてしまった夢ちゃん!
2013_0818_172050-IMG_0964.jpg

で・・・
早速、満腹の西郷さんから5百円玉を出すことに・・・
2013_0818_172305-IMG_0966.jpg

秋の旅行用にと思って1万円札も2枚入れてました。
やったぁ~!!
2013_0818_172744-IMG_0967.jpg
すると・・・
パパちゃんも5百円玉貯金をしてたらしく・・・
ビューロから出してきたの
2013_0818_173516-IMG_0971.jpg
2013_0818_173858-IMG_0974.jpg

隣にある銀行へ持っていくと・・・
なんと!
2人あわせて22万円ありました

これで秋の旅行は大丈夫だね!

パパちゃんの貯金箱は、まだいっぱいになってなかったけど
8万ちょっとは貯まってたのよ

西郷どんは小さいけどお腹が立派だからか以前開けた時には
5百円玉だけで14万7千円も入ってました。

宵越しの金は持たないタイプの私たち夫婦にとっては
有り難い貯金箱です

あ~
気持ちが大きくなってきたぞ~~~~

ランキングに参加しています。
↓ポチッ!ってしてね!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[2013/08/23 10:18 ] | 未分類 | コメント(8) | トラックバック(0)
<<気持ちは大きく(^_-) | ホーム | 2家族のお食事会♪>>
コメント
貯まるもんですね。
貯金箱の域を超えた金額ですよ。
さあ、これで何処へ旅行に行くのかな?
ちょっと豪勢な旅ができそうですね♪
[2013/08/23 14:47] | URL | アビィのママ #- [ 編集 ]
そうそう、500円玉貯金は結構貯まりますよね。でも22万はすご過ぎます!!
西郷さんのプックリお腹がいいんだわね(笑)
秋はどちらに行かれるのかな~。
今から楽しみですね。羨ましい。
[2013/08/23 16:15] | URL | ichimi #- [ 編集 ]
スゴイですね(*^-^*)
貯まりましたね。
これで安心して旅行いけますね(*'▽')

うちは、旦那さんが500円貯金してて
テレビを買ったんです。それから
あまりしていなかったので再開しようと思いました(^^)v
[2013/08/23 16:25] | URL | haru3♪ #- [ 編集 ]
わーすごいすごい!!
西郷さん満腹ちゃんで こんなに貯まるのね~
目標を持って貯めるといいですね
貯金箱でこの額は 素晴らしい~
さてさて どこへ行かれるのかしら^^
[2013/08/23 21:42] | URL | サラノアママ #- [ 編集 ]
すごーーーーい!!
大金だ(゜ロ゜)
これで九州旅行は豪遊できますね♪

オススメお宿は
湯布院ーわれもこう
菊地ーくのさと
久住ー久住小笠原

なんてどうでしょう?
私も旅行に行きたいな~
我が家にお金のはいった西郷さん、いないかしら?(笑)
[2013/08/23 22:17] | URL | あきねぇね #- [ 編集 ]
あははっ これ 貯金箱 なんですね。
妙な 迫力と 存在感が あるなぁ。
ヘタレな のんさま だったら 絶対 近付けませんっ。
貯金 めちゃめちゃ たまってましたね〜 すごい!
ちょっとづつ 楽しみながら ためてくって 素敵っ。
私も がんばってみようかなぁ…
でも その前に 西郷さんの 貯金箱が 欲しいかもっ えへへ
[2013/08/23 23:34] | URL | のんママ #- [ 編集 ]
すごいでごあす!!
でもね,これは西郷さんが言ったけど
使わないよ~(笑)
西郷さんの頭から飛び出した500円玉。もう笑える~あはは~。うまいね~soraマミーって。
で,22万?
目玉が飛び出るわ。うちの友達も500円玉がお財布にあれば貯金してて旅行に行ってる。真似したけど続かなかったの。
やっぱりまた挑戦しなきゃ!
いいな~いいな~。
どこ行くの~?九州とか?
うっそ~私も行っちゃうよ~(=^・^=)
湯布院?阿蘇?22万なんて豪遊よ。
[2013/08/24 21:43] | URL | くうまま #- [ 編集 ]
貯金箱開ける時はちょっとドキドキしますよね
22万円 旅行の資金はばっちりですね ^^
最近はもう500円貯金やめてしまったのですけど
また始めようかなぁ? と言う気になります
[2013/08/24 23:45] | URL |   NON姉姉  #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://hekuheku50.blog9.fc2.com/tb.php/970-1ee57f5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
