
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
蕎麦づくし
先輩に聞いて、以前から気になっていた
蕎麦懐石料理のお店に行ってきました

このお店は、週に金曜と土曜の2日だけしかやってなくて
一日に昼か夜か1組限定ってことなのでなかなか予約が取れません。

しかも、4名から6名までなんだって!
限定とか隠れ家とかって女性は好きですよねぇ~

メンバーは、月1ペースでランチを楽しんでる元職場の6名です。

先輩の先生がいつも段取りをしてくださるので
とっても有り難い。。。

お店の名前は「そば無庵」
soba1.jpg
正面は奥様がされてる美容室だからきっと気付かないだろうなぁ~
奥に入ると癒しの空間が広がっていました
(宇和島市では、お店の入り口や各家の玄関に牛鬼が飾られている
 ことが多いです。 魔除けってことで!)
2013_0719_120818-DSCF9380.jpg

懐石のメニューは・・・
2013_0719_121449-DSCF9386.jpg
2013_0719_121106-DSCF9382.jpg
2013_0719_121713-DSCF9387.jpg
2013_0719_122854-DSCF9389.jpg
2013_0719_123524-DSCF9391.jpg
2013_0719_123620-DSCF9393.jpg
2013_0719_130024-DSCF9394.jpg

ざる蕎麦は、それぞれ器が違ってとってもステキ~
2013_0719_131825-DSCF9400.jpg
まずは蕎麦だけで、そして塩を付けて、最後に蕎麦つゆで
味わいました
2013_0719_131924-DSCF9402.jpg

最後のコーヒーは好きなカップを選ばせて頂きます
2013_0719_132852-DSCF9406.jpg
2013_0719_134016-DSCF9408.jpg
私が選んだカップはこれ!
2013_0719_134011-DSCF9407.jpg

もちろん!次の予約を入れて帰ったよ~!

毎日暑い中、癒しの空間で涼しげなお料理を堪能して
大満足のsoraマミーでした

ちなみに・・・
パパちゃんにはワンプレートのランチを用意して
出かけたんだけど、ちょっと差が付き過ぎかな?

家に帰ると・・・
夢ちゃんチェックが待っててsoraマミーはタジタジ・・・
2013_0719_080744-IMG_0732.jpg

ワンコは鼻が効くから嘘は付けないよねぇ~

ごめんなさ~い!!

ランキングに参加しています。
↓ポチッ!ってしてね!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[2013/07/26 11:05 ] | ランチ | コメント(2) | トラックバック(0)
<<美味しいアイス! | ホーム | うわじま牛鬼祭り>>
コメント
週末の二日間のでそれも一組限定ってすごいお店ですね。
たぶん生業にはしてないのでしょうね。
一組だけに丹精込めて作り上げているから、見た目にも上品さが伝わってくるお料理ですね。
途中に生ハムサラダが入っているのが面白いです(=^・・^=)
[2013/07/26 15:44] | URL | アビィのママ #- [ 編集 ]
しっかりとした こだわりが ありそうな
素敵な お店ですね。
きれいで おいしそうな メニューに
クギヅケに なっちゃいました〜
これは リピしたく なっちゃいますね。
おいしいものを 食べてきた後って
確実に バレてる… ような 気が しますよね〜 えへへ
[2013/07/26 23:17] | URL | のんママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://hekuheku50.blog9.fc2.com/tb.php/956-98baf158
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
