
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
うわじま牛鬼祭り
22日~24日は宇和島の夏祭りでした。

23日はベランダ正面の海から花火が上がるので
絶好の場所で、毎年お互いの両親や義妹夫婦が集まって
ご馳走を食べた後に花火を観るのが恒例行事になっています

佐賀に住んでる姉たちは帰って来なかったので今回は8名!

年寄り組はテーブルで・・・
2013_0723_211735-IMG_0768.jpg
若者組???は座卓にしました
若くないけどネ!
2013_0723_211814-IMG_0770.jpg
マンションから観る花火も今年で10年目!
みんな元気で祭りを楽しめることが何よりの喜びです

ただ・・・
3ワンはいい迷惑かも・・・
2013_0723_211951-IMG_0773.jpg
2013_0723_214043-IMG_0779.jpg
空ちゃんは、7年前の祭りの時にみんなにお披露目だったのよね!
だから、花火の音は慣れてるのかな?
2013_0723_214045-IMG_0780.jpg
好奇心旺盛の夢ちゃんはベランダが気になるみたいです
2013_0723_214704-IMG_0793.jpg

3ワンが怖がるのでsoraマミーはいつも外で花火が観れず
迫力ある音とケーブルTVの放送で楽しみます。
2013_0723_214617-IMG_0790.jpg
TVの後ろ側のベランダでみんなは歓声を上げてるので
やっぱり気になる夢ちゃん!
2013_0723_215045-IMG_0796.jpg
2013_0723_214700-IMG_0792.jpg
空ちゃんは余裕だね!
2013_0723_215041-IMG_0795.jpg
いつもは空ちゃんを抱いて花火を観てるパパちゃんも
花火に夢中で私たちのことは忘れてるみたいよ

soraマミーも後片付けをしながらTVの花火を観てました。

祭りの3日間は昼間も空砲は鳴るし、神輿や山車、牛鬼が通る時は
太鼓の音や鵺の音が聞こえてくるので3ワンも落ち着かない様子。。。

山車や神輿が通るので望遠レンズに替えてパチリ!
2013_0724_202202-IMG_0801.jpg

結局24日は疲れ果てて街にも神社にも出ず、
ケーブルTVで祭りの雰囲気を味わうことに・・・
↓全部TV画面です
2013_0724_221358-IMG_0844.jpg
まつ1
2013_0724_221520-IMG_0849.jpg
24日の最終日は海と反対側の山から花火が上がるので
リビング正面のベランダから花火を満喫しました

踊りや牛鬼パレードの様子も写したかったのに家から一歩の出ない
3日間でした

でもでも、十分楽しめたよ!

ランキングに参加しています。
↓ポチッ!ってしてね!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[2013/07/25 11:12 ] | トイプ-ドル我が家の天使たち | コメント(3)
<<蕎麦づくし | ホーム | トリミング♪>>
コメント
2日間とも、外に出かけなくても、家のベランダから花火が見えるなんて、いいですね!

うちは、ガイヤと、親牛鬼パレードだけ見に行きました。
ガイヤは、やっぱり曲を聞くと、踊りたくなっちゃいますね
[2013/07/25 14:11] | URL | 未来 #35Z5PB8o [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/07/25 21:19] | | # [ 編集 ]
こんばんは。。。

いいなぁ・・自宅から花火がみられるなんてサイコーですねv-364

でも、音が怖い海ちゃんには迷惑な話ですよねi-229

ウチもレオンが大嫌いなんだけど最近は耳が遠くて良く聞こえないようですi-235
[2013/07/25 22:32] | URL | アンナポッタ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
