
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
カイカイ(>_<)
皮膚が弱い空ちゃんは、トリミングから帰ってくるといつも
カリカリと体や耳や顎辺りを掻きます。

見てて可哀想なくらい。。。

シャンプーとトリートメントは持ち込みにしてるんだけど
イヤークリーナーもダメなのかなぁ~

いつも耳は真っ赤
2013_0619_121302-IMG_0400.jpg

病院ではアレルギーほどじゃないけど・・・
って言われました。

一応、耳の薬と皮膚の薬は病院で出してもらい
冷蔵庫へ保管しています。

そして、今回のトリミングで驚いたのは・・・
「海ちゃんにノミが2匹いました」って
トリーマーさんに言われたこと。。。

「ひょっとしたら、空ちゃんと海ちゃんを渡り歩いたので
空ちゃんのカイカイはノミアレルギーかもしれませんね」

だって・・・

いつもマンション周りのアスファルトの歩道を歩くだけの
お散歩なのに、どこでノミを貰ったんだろう~

ショック!!

この時期は多いですよねぇ~って言われました。確かに。。。

トリミングから帰ってくると海ちゃんのお腹に何ヶ所も赤い所が・・・
えっ~???
そんなのなかったのに・・・
ノミがシャンプーの時に慌てて噛んだのかなぁ~?

それからは、海ちゃんもカリカリポリポリ!
手を舐めてると思ったら赤くなってました。
薬を塗って包帯を・・・
2013_0622_000147-IMG_0412.jpg
洋服も嫌がるのに手に包帯なんて絶対無理だよね!
2013_0622_000340-IMG_0417.jpg
いつも元気で病院にかかったことのない海ちゃんだから
包帯はキツイよねぇ~


実は・・・
空ちゃんが2歳前にフロントラインをしたところ全身カイカイになっちゃって
それからしてないんです。。。

でも今回は大丈夫かと3ワンにフロントラインを・・・

すると・・・案の定、空ちゃんは全身のあちこちが真っ赤になり
掻いてばかり。。。
人間だって少々の痛みは我慢できても痒みは我慢できないもんね

やっぱり空ちゃんにはダメなんだ。。。

どうにか翌日には治まったけど可哀想なことをしました。
空ちゃんは敏感肌なのかなぁ~

ごめんねぇ~
2013_0626_101533-IMG_0456.jpg

それにしても不思議なのは・・・
夢ちゃんは一度もノミがいるって言われないよね!
美味しそうに太ってるはずなのに・・・
パパちゃん曰く、
「夢は脂肪が多くて美味しくないか、皮が厚くて歯が立たないか
どちらかかもね!」
だって・・・

パパちゃんったら酷いこと言うよねぇ~
2013_0626_101653-IMG_0458.jpg
ほっといてよ!って顔の夢ちゃん!

白状すると・・・
soraマミーもパパちゃんと同じことを思ってたの

ゴメンちゃい!

サマーカットなので薬は塗りやすかったんだけど
神経質になってしまうsoraマミーです。。。

みんなフロントラインはしてるだろうけど、
薬に反応するワンコはいないのかなぁ~?

ランキングに参加しています。
↓ポチッ!ってしてね!



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[2013/06/26 10:23 ] | トイプ-ドル我が家の天使たち | コメント(7) | トラックバック(0)
<<ランチ♪ | ホーム | 夜の女子会!>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/06/26 15:08] | | # [ 編集 ]
空ちゃん、大丈夫でしたか?
肌がデリケートな子は、辛いですね。
うちのココも、肌が弱いので、トリミングの時、注意しています。

お祝いコメントありがとう、ございました。
[2013/06/26 16:16] | URL | ももぱぱ #- [ 編集 ]
こんばんわ

フロントラインしていますよ。
散歩はもちろん外だし、アウトドアにも連れて行くので・・・

今のところ皮膚に異常はないので・・・

一度飲み薬が発売されたので一回分買いましたが、副作用が心配になり飲ませなかった。

ノミなんているんですね。見つけれる大きさなのかな?
[2013/06/26 21:28] | URL | カフェプリン #- [ 編集 ]
カイカイは 辛いよねぇ。
フロントラインは かなり 強い薬だから 不安に なっちゃいますよね。
皮膚に 合わない子も いるようですし
飲み薬だと 副作用が 出ちゃうってのも 聞いたことが あります。
なにより 多頭だと お互い ナメちゃうのが キケンかも…
どうにか 良い方法が あれば いいんですけどねぇ
[2013/06/26 21:40] | URL | のんママ #- [ 編集 ]
うちも屋上かうちのフスファルとの駐車場を走り回らせるくらいなので
余程草原に行く時以外フロントラインしないのです
いつでもつけれるように用意はしてあるのですけど
かなりきつい薬でNonが以前つけて2回続けて具合悪くなって
外出時必要な時に1本で2ワン(半分の量)にしています
うちも空ちゃんみたいにNonはかぃかぃ出やすくてRoseはさほどでもありません
赤み早く引くといいですね
[2013/06/26 22:50] | URL |   NON姉姉  #- [ 編集 ]
痒いのは辛いらしいね。。。
うちもフロントラインはしていません。
化学薬品でできた殺虫剤って知ってから
恐くってできなくなりました。
今回は、レニームとハーブの虫よけスプレー手作りで大丈夫だったらいいなあと思っています。
気をつけていてもノミはつくのかしらねえ。
フロントラインをサロンで毎回していたお友達ワンコがノミがついていますよってサロンで言われたらしくショックを受けていました。
[2013/06/27 00:10] | URL | ららまむ #- [ 編集 ]
空ちゃん、お肌が弱いのは辛いねぇ。
痒いのって即効性のあるお薬がないから困りますよね。
フロントラインでも反応が出ちゃうんだ、可哀そう。
ちなみにアビィはフロントラインは全然影響がが無いです。
[2013/06/27 02:18] | URL | アビィのママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://hekuheku50.blog9.fc2.com/tb.php/938-f7de045f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
