
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
毎回ブルーな気分(-_-メ)
トリミングしてもらってスッキリした3ワンですが
毎回サロンへ連れていく時に思うのが・・・

2時間我慢しなくちゃいけないって嫌だろうなぁ~
2時間ずっと立ちっぱなしなのかなぁ~
3ワンとも、どんな気持ちなんだろう~
なんて・・・

予約を取った時点からブルーな気分のsoraマミーなんです

家でシャンプーカットをしなくなってサロンへ行く回数が
多くなったので、連れていく時に車の中で震えながらかすれ声を出し
助手席からsoraマミーの顔をずっと見てる3ワンを見るのが
辛くて・・・

でも、トリマーさんが優しく迎えてくださるので
サロンに着くと安心してお任せしようって気になるんだけどネ!

ただ・・・
3ワンとも、しがみ付いて離れようとしないから
入園当初の子どもたちや母親の気持ちが
改めて分かるような気がします

「お母さん!すぐに慣れますから帰っていただいていいですよ~」
なんて幼稚園教諭としては簡単に言ってたけど
お母さんたちは後ろ髪を引かれる思いだったでしょうね!

あはっ!
ちょっと大げさな話になったかな?

ワンコも我が子と思ってるブロ友さんばかりだから
許してくださ~い

結局はきれいになって帰ってくるので大満足なんですけどネ!

それに・・・
迎えに行った時にケージの中で大喜びして
ソワソワしてる3ワンを見るのも嬉しいのは確かです

毎回トリミングの予約をするとブルーな気分になるって
分かってもらえないかなぁ~?
ひょっとして私だけ???

夢ちゃん!
どうだった?
2013_0618_192414-IMG_0397.jpg
偉かったねぇ~
2013_0618_192418-IMG_0399.jpg

長文になってしまいました

ランキングに参加しています。
↓ポチッ!ってしてね!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[2013/06/22 09:30 ] | トイプ-ドル我が家の天使たち | コメント(6) | トラックバック(0)
<<お昼の女子会! | ホーム | ベッドもサマーバージョン!>>
コメント
分かる分かる!
全く同じ気持ちよ~
だから我が家はずっと 私がシャンプーカットなの
ガタガタだけどねー・・・
夢ちゃん 更に美人さんになって バッチリ!
こんなふうに可愛くなった姿を見ると 嬉しくなっちゃうのよね~
[2013/06/22 10:20] | URL | サラノアママ #- [ 編集 ]
一緒だよ~わかる~。
でも,自分でできないから(>_<)
できる人は羨ましいな~
プードル以外の犬種はその点いいかもですね。プードルちゃんの宿命かも。
終わったらぐっすり寝るでしょ?やっぱり疲れるのかもね。。。。
[2013/06/22 23:14] | URL | くうまま #- [ 編集 ]
可愛らしくなって嬉しいですね~
うちも車は苦手だし人もわんこも苦手・・
後ろ髪引かれますがサロンのトリマーさん達を覚えているので
少しは落ち着いていられるようです
お迎えに行くとびったれなRoseは高いテーブルの上で
ほかの子達のトリミングを眺めていることが多いです
ケージ嫌がるのかなぁ・・と思いつつ聞きもせず連れ帰ります
お迎えり時はどちらも大喜びですよね~
[2013/06/22 23:56] | URL |   NON姉姉  #- [ 編集 ]
そっかぁ、そうなんですね。
うちは人が大好きだから、サロンもきゃっきゃして入って行くんです。
受付してるのに待ちきれなくて、お兄さんお姉さんに猛アピールです。
見てると、トリミングの台の上でもきゃっきゃして、しっぽ振って立ったりして。。。
むしろ、お姉さんたちに申し訳ないと思う感じです。
でも、トリミング、私もやってあげたいなぁなんて思ったりもします。
爪も切れないから無理ですね^_^;
[2013/06/23 14:37] | URL | とんちびぷぅ #- [ 編集 ]
蒸し暑い時期だから、良い子達もさぞやさっぱりしただろうね(^^♪
[2013/06/23 18:08] | URL | issyoo #2Whs1QKo [ 編集 ]
わかりますよ~
アビィなんか毎回5時間ですよ。
人見知りの激しい仔だし、オシッコも我慢するので辛いやろうなと思いながら連れて行ってますよ。
でも、迎えに行ったときの喜びようを見るのは楽しみなんですけどね。
家でカットできる技術があればいいんですけどねぇ。
[2013/06/24 01:32] | URL | アビィのママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://hekuheku50.blog9.fc2.com/tb.php/934-ab7c7893
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
