
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
暑さでダウン!
毎日暑いです。。。
窓を開けてると風は通るんだけど、ちょっと動くと汗が・・・

この暑さで3ワンはダウン
昨夜もこんな感じ・・・
2013_0613_231855-IMG_0365.jpg
いつもダラダラしてる3ワンだけど特に覇気がない
2013_0613_231905-IMG_0368.jpg
このままの状態でしばらく寝てました
2013_0613_231916-IMG_0369.jpg

今朝も上天気!
夢ちゃんが居ないと思ったら・・・
soraマミーのベッドの上でダウン
2013_0614_090706-IMG_0370.jpg
声をかけても放心状態の夢ちゃん
2013_0614_090712-IMG_0371.jpg
掃除と洗濯が終わって見に行くと・・・
えっ?
動いてないし・・・
2013_0614_090725-IMG_0372.jpg
空ちゃんはケージの中でダウン

海ちゃんだけsoraマミーの後をずっとくっ付いて来るのよねぇ~
2013_0614_090733-IMG_0373.jpg

家事の邪魔をされないから嬉しいけど
静かだとなんだか寂しいなぁ~

待っててね!午後になったらエアコン付けるから・・・

タオルを首に巻いて家事をしてるsoraマミーもダウンしそう~

おまけ。。。

今年は友達からタケノコをたくさん貰いました。
タケノコの保存ってした事なかったんだけどカットしたタケノコに
砂糖をまぶして保存袋で冷凍庫へ入れておけば良いって知ったので
やってみました

う~ん
美味しい~
2013_0613_121658-IMG_0364.jpg
芯の近くは少し軟らかくなるけど、全体にシャキシャキ感もあって
これは便利!

冷凍庫の中には皮を剥いた栗も砂糖をまぶして保存してます。
砂糖ってすごいなぁ~
どんな効果なんだろう???


ランキングに参加しています。
↓ポチッ!ってしてね!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[2013/06/14 11:54 ] | トイプ-ドル我が家の天使たち | コメント(6) | トラックバック(0)
<<お料理中は静かな3ワン! | ホーム | もう夏バテ???>>
コメント
え、えっタケノコの保存方法って佐藤だったの?知らなかったー。
お砂糖の量はどれ位なのでしょうか。soraマミーは何でも良く知っていますねぇ。
[2013/06/14 12:47] | URL | さくら3233 #- [ 編集 ]
ゴメンナサイ。砂糖でした。いつもの事ですがすみませんm(__)m

こちかは雨が降っていますが冷房は必要なしくらいの気温です。長袖ブラウスで丁度いい感じ。同じ日本なのにねー
[2013/06/14 12:50] | URL | さくら3233 #- [ 編集 ]
梅雨とは思えない良いお天気で
しかも連日の夏日。
人間はもちろん、ワンコにとっては地獄のような日々でしたね。
3ワンちゃんたち大丈夫でしょうか?
我が家もついに一昨日、昨日と夜はクーラーを入れましたよ。
今日は久々の雨で、庭も潤い
私もモモもホッと寛いでいます。
これからが夏本番なので体力を温存しておかないと
いけませんね。
soraマミーさんも体調を崩さないようにお気をつけ下さいね☆
[2013/06/15 10:21] | URL | あっぷる5 #- [ 編集 ]
夢ちゃんsoraマミーさんのベッドでこっそり!
可愛いですね~
後をひっつきもっつきの海ちゃんも甘えん坊さんだ!
暑いですね ご自愛くださいね
[2013/06/15 17:28] | URL |   NON姉姉  #- [ 編集 ]
どこも暑いのね~
この日はこちらも暑かったよ。
今日は雨が降って涼しくなりました。
こんなに暑いとワンたちも倒れ込みそうだね~わかるわ~。

お砂糖で保存?
初めて知ったわ~
是非試してみなきゃ!
[2013/06/15 23:49] | URL | くうまま #- [ 編集 ]
気温も高いけど湿度もね~(涙
ダウンしちゃうの分かるわ
うちなんて、先週からねねのゲージがあるリビングは24時間エアコン入れっぱなしよー
[2013/06/16 15:54] | URL | ゆっち #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://hekuheku50.blog9.fc2.com/tb.php/931-bb9c2256
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
