
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
冷製パスタ♪
週末の道の駅めぐりでお野菜を買い込む我が家ですが
キュウリやトマトがお安くなってきました
2013_0601_130222-DSCF9185.jpg
2013_0601_130230-DSCF9186.jpg
茄子も・・・
2013_0601_130234-DSCF9187.jpg
果物も豊富に・・・
2013_0601_130244-DSCF9189.jpg
2013_0601_130250-DSCF9190.jpg

トマトは、ちょっと小さめですが
これだけ入って1袋230円
2013_0605_102502-IMG_0305.jpg

早速、冷製パスタのソースを作りました
オリーブオイルにスライスにんにくを加えて
弱火でじっくりきつね色になるまで香りを出します。

後はスライス玉ねぎとトマトを入れて水分を飛ばすくらい煮詰め、
塩コショウで味を調えるだけです。

マクロビレシピなので健康的~
T.jpg

冷蔵庫に冷やして置き、麺とからめるだけ!!
2013_0606_184457-IMG_0311.jpg
生ハムとバジルをトッピングすると美味しいよ~

あらら~
お料理ブログになってしまいました

我が家の3プーちゃんたちは・・・
もちろん興味なし!

空ちゃんは眠そうだし・・・
2013_0604_232318-IMG_0303.jpg
海ちゃんも眠そうだし・・・
2013_0604_232314-IMG_0302.jpg
夢ちゃんも・・・同じだよね
2013_0604_232310-IMG_0301.jpg
話しかけても無視されました。。。
2013_0604_232301-IMG_0300.jpg

確かに、冷製パスタじゃ匂いに誘われたりしないものねぇ~

ランキングに参加しています。
↓ポチッ!ってしてね!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[2013/06/11 16:50 ] | 料理 | コメント(7) | トラックバック(0)
<<もう夏バテ??? | ホーム | 1年ぶりのゴルフ!>>
コメント
お祝コメントありがとう剤ました。
おかげさまで無事終了しました。
アップは25日ごろになりそうです。

これからの季節、冷たいパスタは最高ですね。
[2013/06/11 10:35] | URL | ももぱぱ #- [ 編集 ]
わ、わたし・・・
じ、じつは・・・
トマト食べれないの~~~(>_<)

soraマミーさんのブログで初めて「おいしそう」って思えない一品かも(T_T)
ゴメンナサイ・・・m(_ _)m

この時期トマトがおいしいってことも、トマトが体にいいってことも分かってるんだけど、どうしてもダメで・・・

今度はトマトを使ってないパスタ、お願いしま~す♪
[2013/06/11 15:47] | URL | あきねぇね #- [ 編集 ]
トマトが美味しい季節だよね
私も冷製トマトパスタ良く作るよ
火を使わないから簡単!
食欲ない日もペロリンチョ(^^)
だから痩せないのね・・・・
[2013/06/11 20:10] | URL | ゆっち #- [ 編集 ]
これからは 冷たい パスタも おいしい 季節ですよね。
トマトの パスタ おいしそう!!
ママさん お料理 じょうずで うらやましいなぁ。
料理の本に のってそうですよ〜
[2013/06/11 22:46] | URL | のんママ #- [ 編集 ]
わぁ、パスタ、美味しそう♪
この時期は冷製がいいよね♪
興味なく寝てる3ワンがまた可愛い(*´-`)
うちのぷぅは、自分が食べられないものでも突進してくるから、この姿を見習ってほしいものだわ( ´△`)
[2013/06/11 23:39] | URL | とんちびぷぅ #- [ 編集 ]
道の駅良いですよね、私も見つけると必ず寄りますよ。
新鮮だし、結構安いし重宝してます。
冷製パスタ美味しそうに出来上がりましたね。
空ちゃん達は匂いには誘われなかったんだね。
[2013/06/12 01:25] | URL | アビィのママ #- [ 編集 ]
元気ですか~(^u^)
いつも読み逃げだけど来てま~す。
このレシピいただき~*
トマト大好き。ニンニク大好き。パスタにバジルに大好きだらけ(笑)

空ちゃん海ちゃん夢ちゃんには興味な~しですね~。仕方ないっか~。
[2013/06/12 16:30] | URL | くぅまま #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://hekuheku50.blog9.fc2.com/tb.php/929-e4ec8016
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
