
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
コケコッコーだって!(>_<)
ご存じの方も多いと思いますが・・・
我が家の夫は毎日昼食時に帰ってきます。

早起きしてお弁当を作るのは嫌なので、
夕食時にも食べられる一品をって思い昼食メニューを考えると、
ついつい煮物や野菜料理が多くなるんですよねぇ~

野菜中心の昼食になると・・・
パパちゃんの一言が出るんです!
「コケコッコー!」

この日の昼食メニューで野菜以外はシーチキンとちりめんじゃこ
くらいかな?

出るよ~出るよ~って思っていたら・・・
2013_0527_125746-IMG_0149_20130529102756.jpg

出ました!!!

コケコッコー

肉・魚大好きだもんね!

確かに地味な色合いだけど、海苔と漬け物くらいは足すから
食べてちょうだい!

週末に買い込んで冷蔵庫の中にある物で作るんだから
我慢してもらわなくちゃ!

ちなみに・・・
タケノコとお揚げの煮物、金時豆、茄子とじゃこ天の煮物
きゅうり・新玉ねぎ・じゃこ・わかめ・リンゴ・すりごまを
入れた特製酢の物!

昼食だったら十分じゃないですか~

本人もそこそこ満足してましたよ~

健康のことを考えたら「コケコッコー」で上等だよね!
海ちゃん、夢ちゃんどう思う???
2013_0527_132658-IMG_0152.jpg

夕食のメインはお肉料理にしましょう!

でもね!
年齢のことを考えると、いつもいつもガッツリ系ではダメだよ~

またまた食べ物ネタですが、同級生の友達が
旅行土産を持って来てくれました

2013_0527_193845-IMG_0161.jpg
福砂屋のカステラって美味しいのよねぇ~

早速、夕食後にいただこうとしたら・・・
いつもの空ちゃんチェック!!
2013_0527_193856-IMG_0164.jpg
あはは~
空ちゃん!
これはダメダメ!
2013_0527_193904-IMG_0166.jpg

3ワンに見つめられると喉に詰まりそうだし・・・
2013_0527_194020-IMG_0171.jpg

soraマミーとパパちゃんを交互に見てます!

結局、歯に詰まるほどの少量のカステラを貰って
満足できない3ワンでした。。。

玉子たっぷりのカステラをちょっぴりしか貰えなかった
3ワンがここで「コケコッコー!」って言ったら
ウケるんだけどなぁ~

無理だよねぇ~

ランキングに参加しています。
↓ポチッ!ってしてね!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[2013/05/29 11:12 ] | トイプ-ドル我が家の天使たち | コメント(7)
<<真似できない首の角度。。。 | ホーム | 居眠り。。。>>
コメント
お野菜好きの私にはごっちそう~だけど♪
肉好きの旦那様は、やっぱ肉肉しいおかずが
いいのね(^m^)
毎日お昼作るってエライな~
[2013/05/29 11:37] | URL | ゆっち #- [ 編集 ]
毎日あんなに豪華な昼食を作られてるんですね~
すごいな~
私だったらカップラーメン出しちゃいそう・・・(^_^;)

福砂屋のカステラがやっぱり1番おいしいですよね~
長崎に行くと色んなカステラがあるけど、やっぱりここを選んじゃう!!
こんなに見つめられると、あげちゃいますよね~
[2013/05/29 14:01] | URL | あきねぇね #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/05/29 20:08] | | # [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/05/29 20:29] | | # [ 編集 ]
コケコッコーね(笑)面白い。
ワンたちも言ってくれないかな~
下のチョコラスク私も食べたよ♪
美味しいよね~
いつも東京出張歓迎なんじゃ?(笑)
[2013/05/30 18:45] | URL | くうまま #- [ 編集 ]
バランスのとれた美味しそうな昼食でコケコッコーなんて贅沢ですよ。毎日のメニューを考えるだけでも大変なのにねー。
カステラはココのが一番美味しいですね。ザラメが大好きです。
[2013/05/30 20:40] | URL | さくら3233 #- [ 編集 ]
とても身体に良さそうな献立ですね!
お昼にも帰ってきてくれると、健康管理もやり易そうですね。
お弁当だとバランス良く詰めたりするのは味や保冷を考えるとどうしても難しい時がありますしね。
外食や買弁だとさらにバランス取るの難しそうですし。
[2013/05/30 23:12] | URL | ふぃーび #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
