
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
もうすぐだね!
ショコラのお姉ちゃんは、もうすぐ出産!

しばらく入院してたんだけど体調が良くなったので
お里帰りをしています。

予定日は6月8日で2年前の入籍の日と同じなんだって

早く生まれそうなら今治(ゆるキャラのバリーさんが居るところです。)で
出産だったんだけど、実家の宇和島でのんびり育児ができそうだから
一安心です。

久しぶりに会うショコラのお姉ちゃんに、空ちゃん歓迎のチュー
2013_0524_114550-IMG_0134.jpg
激し過ぎる~~~
2013_0524_114555-IMG_0136.jpg
ショコラは焼きもち焼かないかな?
2013_0524_114558-IMG_0138.jpg
ショコラって小さいけど空より3歳も年上のお姉さんなんですよ
いつまでも変わらない可愛さで羨ましいわ~
目標にしなくちゃ!

もっと遊んで~ってアピールしてる空ちゃん!
2013_0524_120833-IMG_0139.jpg
ちなみに・・・
海と夢はテーブルの下からお姉ちゃんの足をカリカリして
アピールしてました

安産だといいなぁ~
元気な男の子を出産してネェ~~~

話は変わって・・・

先日、えんどう豆(グリンピース)をいただきました。
この時期は道の駅にもたくさん出てますよね!

いつもはちりめんじゃこを入れて炊くんだけど
今回はしじみを入れてみました。
もち米も、ひとにぎり入れて・・・
私は、塩・酒・こぶ茶を入れて炊きま~す
2013_0526_180941-IMG_0145.jpg
美味しい~~~

茄子とお揚げの煮物もしたんだけど、茄子は切った後あく抜きして
サラダ油を少し入れた熱湯で下ゆですると、このひと手間で
早くやわらかく煮ることができますよ

プチ情報です!

なんて・・・

えっ?
みんな知ってるって・・・

ランキングに参加しています。
↓ポチッ!ってしてね!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[2013/05/27 11:40 ] | トイプ-ドル我が家の天使たち | コメント(2) | トラックバック(0)
<<居眠り。。。 | ホーム | ランチ&おしゃべり♪>>
コメント
えっ この年になって お茄子のこと 知らなかったわ〜
それから 炊き込みご飯 昆布茶を入れるのねー
これもやってみます!
こういう情報は嬉しいわ^_^

ショコラちゃんのお姉ちゃん
もうすぐねー 私も楽しみ!
こちらから応援しています(^o^)/
[2013/05/27 17:11] | URL | サラノアママ #- [ 編集 ]
うわ~ホントだ
赤ちゃん、随分下がって来てるね♪
可愛い赤ちゃんだろうな~
良いな~♪
[2013/05/27 17:54] | URL | ゆっち #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://hekuheku50.blog9.fc2.com/tb.php/920-31e611b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
