
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
う~ん♪ デリシャス♪
大きい岩ガキをいただきました

発泡スチロールの箱にいっぱい入っていたので
義父母にお裾分けをして・・・

う~ん
生で食べたいけど殻をうまく開けられないし

焼くと美味しいよねぇ~
って言っても・・・

オール電化の家はこれが不便

結局、酒蒸しにして食べることにしました
2013_0520_191942-IMG_0115.jpg

レモンをかけて・・・

美味しい~~~~

2013_0520_190751-IMG_0113.jpg

んっ?
何か期待してませんか???
2013_0521_230213-IMG_0117.jpg
珍しく、夢ちゃんの反応がいまいち!
「どうせ、私たちの口には入らないんでしょ!」って
察してるのかしら・・・

美味しく撮りたいのにピントが・・・
2013_0520_192008-IMG_0116.jpg

最高に美味しかったんだけど、
「牡蠣も蟹と同じで食べながらビールを飲むって大変!」
ってパパちゃんが言ってました

確かに手が汚れるのでまずは食べてから落ち着いて飲むようになるよね

しかも、一つ一つ殻むきに集中するから酔ってしまうし・・・

でも、大満足でした

3ワンは・・・
2013_0521_230214-IMG_0118.jpg
「あなたたちは、食べれませんよ~

その言葉にガッカリした様子の海ちゃんと空ちゃん!
2013_0521_230300-IMG_0119.jpg
でも、でも・・・
2013_0521_230310-IMG_0120.jpg

そりゃ、「美味しいねぇ~」の言葉を連発すると
気になって眠れないよね。
あはは~

しつこいようですが、再度!

美味しゅうございました。。。岸朝子です。。。
じゃなくて・・・soraマミーです。。。

ランキングに参加しています。
↓ポチッ!ってしてね!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[2013/05/22 10:41 ] | トイプ-ドル我が家の天使たち | コメント(5) | トラックバック(0)
<<ランチ&おしゃべり♪ | ホーム | ラブラブタイム♪>>
コメント
この時期に牡蠣?
あるんですね~
私も牡蠣大好き!!
食べた~~~い(^o^)

確かに牡蠣とかカニとかって食べるの大変ですよね。
絶対無言になるし(笑)

福岡も結構、牡蠣が有名なんですよ。
カキ小屋もどんどんオープンしてるし。
私も季節がきたら、食べようっと。
[2013/05/22 11:03] | URL | あきねぇね #- [ 編集 ]
soraマミーさん、たるちんへお祝いコメントをありがとう♪
兄弟たちへもLaLaへもありがとう♪
お返事が遅くなってごめんね~

パパさんとのランチも美味しそうだったけど
この岩ガキもすっごく美味しそう♪
空ちゃん気になるよねえ~
[2013/05/22 23:45] | URL | ららまむ #- [ 編集 ]
美味しそうですね~
私は生牡蠣より殻付きが好きでかうときはいつも殻付きなんです
よく洗ってお皿に並べ1つ1分くらいの計算で
レンジでチン 楽にカラが開きますよ
Nonにご心配のコメ頂いてありがとうございました
こんなにくたっと動かなかったのは初めてで
こちらまでちょっと動揺していましたので
皆様からの優しいコメがとっても心強かったです
[2013/05/23 01:47] | URL |   NON姉姉  #- [ 編集 ]
信じられない~ずる~い<`ヘ´>

私の口にも欲しかった~

めちゃ おいしそう
[2013/05/23 21:53] | URL | カフェプリン #- [ 編集 ]
おはよう~
朝から美味しい話だわ~(笑)
オール電化?そっか~こういうときは
酒蒸しね。
卓上七輪がいるかもよ(笑)
[2013/05/24 08:58] | URL | くうまま #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://hekuheku50.blog9.fc2.com/tb.php/918-23216051
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
