
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
成長早っ!(>_<)
今年の4月に買った観葉植物なんだけど、
成長の速さに驚いています

2013_0415_103039-IMG_9721.jpg

週末パパちゃんとランチした後に、お隣のお花屋さんへ寄るのが
恒例になってるsoraマミー

そこで見つけたのが、「パーセノシッサスシュガーバイン」
ぶどう科なんだって!

見た目が苺の葉みたいだからか、苺の花と実が飾りで
付けてありました

可愛いでしょ!
2013_0513_115857-IMG_0062.jpg

どんどん伸びるから高い位置に置くのが良いみたいです。
しかも、苺のツルみたいに根っこが出てるから切って植えれば
増えるのかもネ!

ネットで調べると初心者向きって書いてありましたよ。
きっと育てやすいんだろうね!

2013_0428_093250-DSCF7364.jpg

リビングに可愛い仲間が増えました
新参者のくせに存在感ありすぎ~~~~

花言葉は「すこやか」だって!

3ワンもすこやかに成長しますように・・・

って言うか、成長し過ぎで夢ちゃんは肥満気味なんだけどネ!

海ちゃん!
緑の色が濃くてきれいだねぇ~
2013_0513_115922-IMG_0063.jpg

なんて話していると・・・

野次馬たちがやってきました
2013_0513_115927-IMG_0065.jpg
夢ちゃんと空ちゃんは美味しい物でも貰えるって
勘違いしてるんじゃないの
2013_0513_115939-IMG_0066.jpg

ほんとは、花より団子のsoraマミー家で~す

ランキングに参加しています。
↓ポチッ!ってしてね!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[2013/05/15 13:24 ] | トイプ-ドル我が家の天使たち | コメント(5) | トラックバック(0)
<<「器」でランチ♪ | ホーム | いただき物♪>>
コメント
soraママ~コメントありがとうございます。
BABYを見ると、空ちゃん達の幼い頃思いだすでしょ?(^^)

観葉植物はいいですよね~v-23ワンコの次に癒しかな?(^^♪
観葉植物の隣に写ってるリモコンBOX?も素敵だな~お洒落です(*^_^*)
と、クレバママ何処を見ているやらですよね('_')
[2013/05/15 12:01] | URL | クレバママ #- [ 編集 ]
名前は長いけど可愛い花ですね。
カウンターとマッチしてとっても綺麗!
うちも真似して置こうかな(*^。^*)
うん、そうしよう!
[2013/05/15 16:39] | URL | アビィのママ #- [ 編集 ]
花びらみたいな葉っぱで可愛いね
下にさがるタイプって好きーー♪
こういうカウンターに置いてるとオサレ感UPだわ
[2013/05/15 18:01] | URL | ゆっち #- [ 編集 ]
soraマミーさんのお宅はいつも素敵なお花や観葉植物が置いてありますよね。
シュガーバインってこんな風に垂れ下がるんですか。母の日の寄せ植えにちょうど入っていたんですが、初めてなもので知りませんでした。
私も枯らさないように頑張って育ててみますね。
[2013/05/15 22:24] | URL | ichimi #- [ 編集 ]
私もシュガーパイン好きでうちにもありますよ
葉っぱが可愛いですよね~
以前頂いた大きな鉢のものを枯らしてしまい
最近見つけたので2鉢部屋にお迎えしました ^^
お花屋さん 緑やお花眺めるだけでも気持ちホッコリしますよね ^^
[2013/05/16 01:22] | URL |   NON姉姉  #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://hekuheku50.blog9.fc2.com/tb.php/912-e282f44b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
