
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
いただき物♪
ゴルフ仲間から文旦と美生柑(みしょうかん)をいただきました
美生柑は宇和ゴールドとも呼ばれ各地で呼び名が違うみたいです

リビングの床に置くと・・・
海ちゃんがチェックにきました
2013_0508_081833-IMG_0051.jpg

夢ちゃんは気になるけど近寄らず・・・
2013_0508_082002-IMG_0053.jpg

でも・・・
やっぱり気になるのか少し離れて監視中!!
2013_0508_082235-IMG_0054.jpg

3ワンの頭くらい大きいからちょっと引けてるし~

しばらくして、おみかん好きの空ちゃんは近寄ってきて
匂いを嗅いでました
2013_0508_082255-IMG_0057.jpg

ビタミンCたっぷりのみかんをたくさん食べて
紫外線に負けないようにしなくちゃ!!

そして・・・

龍之介ママから、八丁味噌をいただきました
2013_0510_192422-IMG_0061.jpg

愛媛県地方は基本麦みそなんだけど、
我が家の冷蔵庫の中にもお料理用に白みそと赤みそは
買い置きしています。

八丁味噌ってお高くて少ししか買ってないから
嬉しい~~~

早速、豚肉と茄子を使ってお料理しました
2013_0510_121013-IMG_0058.jpg

アチャ~

盛り付けてきれいに写せばよかった~

黒っぽくて美味しそうに見えないし~~~

でも、お味は最高でしたよ

ありがとう~

ランキングに参加しています。
↓ポチッ!ってしてね!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[2013/05/14 12:56 ] | トイプ-ドル我が家の天使たち | コメント(6) | トラックバック(0)
<<成長早っ!(>_ | ホーム | 可愛いお客様♪>>
コメント
ねね地方、今ね四国物産展やってて
文旦売ってたー
じゃこ天はもちろん、色々買ったよーー♪
八丁味噌美味しいよね。
ナスと味噌の組み合わせサイコー
[2013/05/14 14:44] | URL | ゆっち #- [ 編集 ]
こんにちわ。
美生柑って言うんですか、初めて聞きました。
どんなお味がするのかな?
空ちゃん味見して教えて~
八丁味噌は私もなかなか買えません(ToT)/~~~
[2013/05/14 17:20] | URL | アビィのママ #- [ 編集 ]
こんにちは(^O^)

美味しそうですよ。。。
私はナスが好きで、ナス味噌を作ります。ナスと玉ねぎあればピーマンなんかを炒めて味噌で味を付けます。
お肉を入れても美味しそうですね、今度挑戦してみます(*゚▽゚*)
[2013/05/14 22:21] | URL | アンナポッタ #- [ 編集 ]
暖かくなってから食べられる柑橘、
美生柑さっぱりとして美味しいよね♪
豚肉と茄子のお料理、美味しそうですよ。
ごはんが進みそう♪
[2013/05/15 00:37] | URL | ららまむ #- [ 編集 ]
みかん大きいですね(*´▽`*)
ワンちゃんの頭くらい大きいなんて・・・

いいお味噌ですね
おいしそうです(*^-^*)
[2013/05/15 09:30] | URL | haru3♪ #- [ 編集 ]
祖父が愛知県岡崎市出身なので
八丁味噌は時々送ってもらえるのです☆
soraマミーさんのお料理に使っていただいて
八丁味噌も喜んでいるはず!
龍之介ママは、お料理については
未だに若葉マークで頑張っています。。。

激務でしんどいけれど
仕事の合間に3ワンちゃんたちの画像を
こっそり見て、癒されています♡
いつも元気をありがとう!
[2013/05/15 23:23] | URL | 龍之介ママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://hekuheku50.blog9.fc2.com/tb.php/911-5c1bfadc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
