
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
心配していただいてありがとう~(>_<)
空の歯の記事にたくさんのコメントをありがとうございましたm(__)m

かのんさん・ふぃーびさん・Keyママさん・アンナポッタさん
アンジュさん・☆ラムネ☆さん・ちわわんさん・龍之介ママさん
空パパさん・サラノアママさん・ゆっちさん・haru3♪さん
ありがとう~

歯は大切ですよねぇ~

すぐに病院へ行ったんだけど、「歯磨きしか手はないねぇ~」って
言われ、まだ歯はグラグラしてないからしばらく様子を見て
気になるようだったら、そのうちに歯石取りをしましょう
ってことでした。

歯茎に薬とか何らかの処置があるんだとばかり思ってたけど
「歯がなくても命に別条ないからね」って
記録の写真を撮ってもらっただけ・・・

悪くなるのを待つだけって嫌だなぁ~

歯磨きしても悪い方の犬歯はきっと歯茎辺りが痛いだろうから
空としては触って欲しくないだろうし・・・

どこの病院もワンコの歯に関してはこんなものなのかなぁ~

何かよい方法とか処置とかあれば教えて欲しいけど、
歯磨きだけなのかしらね

そして今朝は・・・

夢ちゃんが朝食後に嘔吐!!

嘔吐自体はよくあることだから驚かないんだけど
なんと!
吐いた物の中に血が混じってる。。。

かかりつけの病院は休診
日曜日に開いてる病院を調べて、夢を連れて行きました
大きな注射と小さな注射の2本打たれて3150円也。。。

注射器が太かったので、夢ちゃんの背中にいつまでも血が・・・

夢ちゃんはいつもと変わらず元気で、
食べ物の要求までしてくるくらいなんだけど
しばらくは絶食って言われました。

食欲があって元気に動いてるってことは
重い症状ではないってことでしょうね!
2013_0403_230842-IMG_9635.jpg

3ワンいると、何だかんだと心配の種は尽きない。。。

避妊手術以外に病気や怪我で病院へ行ったことがないのは
海ちゃんだけです。。。
海ちゃんは健康体だね!
2013_0403_230836-IMG_9634.jpg

親子とは言え、3ワンそれぞれに性格も体質も違うんですね

2013_0224_121855-IMG_9327 - コピー (2)

ランキングに参加しています。
↓ポチッ!ってしてね!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[2013/04/07 20:01 ] | トイプ-ドル我が家の天使たち | コメント(2)
<<大喜び♪ | ホーム | ショック!!(>_>>
コメント
空ちゃんの歯 うちも余所事出来ありません
Nonは一切歯磨きさせすせガルガルなんです
Roseは歯ブラシガジガジは好きですけど
私がするのは✖ 2コロ共歯石もしっかり付いてます
お喋り出来るといいのに~っていつも思います
[2013/04/08 03:30] | URL |   NON姉姉  #- [ 編集 ]
我が家も心配が絶えないけど、
soraマミーさんも耐えませんね^^;
わたしも歯のことでは病院で色々聞いても
今一つ、手ごたえのない返事で。。。(-_-;)
人間に歯医者さんがいるようにワンコにも歯専門の先生がいればいいのにって思います。

夢ちゃん大丈夫なのかな?
元気があるからきっと大丈夫だね!

凹むこともあるけど、笑顔で乗り切ろうね~
[2013/04/08 18:55] | URL | ★ラムネ★ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
