
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ひな祭り♪
soraマミー地方ではひな祭りを4月3日にします。

「お節句」って言って子どもの頃からお弁当を持って
よくお花見に出かけていました

旧家では座敷雛を展示している所もあり
TVのニュースでも紹介されています

ただ・・・
今日は強風で桜も散ってしまっただろうなぁ~

お節句に花見は出来そうもありません

そんな中、先日同マンションのお友達家族(Tさん)が素敵な
スイーツを持って来てくださいました
2013_0331_202144-IMG_9615.jpg

Tさん家に去年の10月に産まれた龍之介くんは男の子なんだけど、
我が家はパパちゃん以外全員女子!!

可愛いお雛様をありがとう~

龍ちゃんも5月には初節句だね!
2013_0331_201924-IMG_9608 - コピー

幸せそうなご家族を見ていると、私たちまで気持ちが穏やかになり
自然と笑顔になります

子どもを見ている眼差しが温か~い
2013_0331_202209-IMG_9617 - コピー

みんなに愛されてる龍ちゃん!
2013_0331_203124-IMG_9629 - コピー

空ちゃんも子どもたちに優しくして欲しいなぁ~
2013_0331_203108-IMG_9627.jpg

厳し過ぎ~~~~

ランキングに参加しています。
↓ポチッ!ってしてね!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[2013/04/03 11:56 ] | スイ-ツ | コメント(3)
<<まだ、お日様が欲しい? | ホーム | ホームパーティー♪>>
コメント
4月にお雛様ですか。同じ日本なのに違いますよね。やっぱりお雛様は早く片付けなくちゃいけないんですか?
5月のお節句は同じ5月なんですよね。
こちらは鯉のぼりを飾るお家がめっきり減ってきました。なんか寂しいですね。
龍ちゃんは女の子みたいに優しいお顔でもてそうですね(^◇^)
[2013/04/03 21:16] | URL | さくら3233 #- [ 編集 ]
そうそう・・・昔からお節句にはお弁当持ってお花見v-252だよね。
母から巻きずし巻いたから~って呼びだされたよ♪
コメありがとう♪
嬉しいお言葉にニンマリしたわ❤
[2013/04/04 00:20] | URL | ららまむ #- [ 編集 ]
空ちゃんも育児奮闘中ですね(o^^o)私も子育て頑張らなくちゃ!
育児休暇が終わり、忙しくなりました。。。また、soraマミーとワンちゃんたちに癒されに、遊びに行きます(^-^)/
[2013/04/06 22:30] | URL | 龍之介ママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
