
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
世話の焼ける娘たち!
2週間くらい前からパパちゃんが春の風邪にかかったようで
喉が痛い、ボォーとするってなんてずっと鼻声だったんだけど、
私もうつっちゃったみたいです

これって風邪なのか、とうとう花粉症になったのか・・・
それとも黄砂のせい???

こんなに毎日気温の差が激しいと風邪も引くよねぇ~

昨日から喉が痛く咳が出て頭が重いsoraマミーです

熱の出ない風邪って長引くからとっても嫌だわ~

話は変わって・・・

我が家は寝る前にお風呂に入るタイプで
就寝時間は12時過ぎです

11半頃には私もお風呂から出て、しばらくTVを観てるんだけど
3ワンはお散歩が終わって7時頃からずっと寝てます。

あれだけちょっとした物音に敏感に反応する3ワンが
TVの音はどんなにうるさくても平気。。。

パパちゃんとsoraマミーが居るから安心してるのかしら

さて、本格的に寝室で寝よう~ってことになったら
空ちゃんと海ちゃんは起き上がります

分かってるのに知らんぷりしてるのは、夢ちゃん!
2013_0308_005950-IMG_9389.jpg
体をゆすって、どうにか顔を上げるだけ・・・
2013_0308_010005-IMG_9392.jpg

海ちゃんは・・・
いつもこのポーズで「寝室まで連れてって~」アピール
2013_0308_005938-IMG_9387.jpg
海ちゃん流の甘えなんだけど、抱いて行く癖がついちゃったみたいなの
2013_0308_005943-IMG_9388.jpg
自分で歩く気なし!
2013_0308_010011-IMG_9394.jpg
最近は時々夢ちゃんまで抱っこの要求を・・・
2013_0308_010009-IMG_9393.jpg

結局、海と夢を両脇に抱えて寝室へ移動
とっても重いんだけど・・・

一方、母親の空ちゃんは
とってもお利口さんなんです


「空ちゃん、寝る前にシーシーしておきなさい!」って
パパちゃんかsoraマミーが言うと・・・

寝室へ向かっていても戻ってきてチッコをします
2013_0312_004455-IMG_9470.jpg

これには毎晩「ほほう~」って顔を見合わせ、夫婦で驚くの。。。

そのため、空ちゃんは朝までチッコに行きません。

問題は夢ちゃん!

夜中に一度は目を覚まし、ドアの前で「キュ~ン、キュ~ン」って
鳴きます。

そしてリビングでチッコ!
寝室に置いてあるシートを使えばいいのに・・・

夜中に電気を付けるから、ゆっくり眠れやしない!!

わがままな空ちゃんだけど、これはポイントアップだね!

それに比べ、娘たちは世話が焼けるわ~

空ちゃんのお利口さんエピソードでした。。。

ランキングに参加しています。
↓ポチッ!ってしてね!


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[2013/03/12 16:38 ] | トイプ-ドル我が家の天使たち | コメント(2)
<<どんな夢見てる? | ホーム | 安い!>>
コメント
空ちゃん、お利口さん♪
ちゃんとわかってるんだね~
それにしても「寝室に連れて行って~」のポーズに大爆笑!!
壇蜜もビックリのセクシーさだよ~

うちは眠たくなったら自分でケージに入っていきますよ。
うちはケージインで寝てるのでzzz

[2013/03/12 14:08] | URL | あきねぇね #- [ 編集 ]
soraマミーさん、風邪は大丈夫ですか?
この気温の変化、身体がついていけません。
オットは花粉症で苦しんでいます。
この時期は風邪なのか、花粉症なのか?わかりにくい。
お大事にね。

空ちゃん、賢い~☆彡
えらいねえ~ホントめっちゃ褒めちゃうよね♪
海ちゃん・・・セクシーポーズ❤
ホント、笑っちゃったよ。
[2013/03/12 22:22] | URL | ららまむ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
