
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
よ~く噛んでね!
昨日はコメントありがとうございました(*^_^*)

みなさん、歯磨きには苦労されてるみたいですね

特に1頭飼いだと甘えや我がままから、嫌なものは嫌!って
拒否されるし・・・

うちの空ちゃんも、2年間1頭飼いの時期があったから
我がままで何かと難しい。。。

ももぱぱさんやららまむさんみたいに
トリミングの時に歯石取りをしていただくっていいですよね!

歯石取りや歯磨きグッズなど様々な品は買ってるけど
家ではなかなかできません。

とりあえず、歯茎を丈夫にするためにガムを噛むくらいかな

空ちゃんも気が向けばカリカリしています
2013_0305_152033-IMG_9372_20130308091501.jpg
夢ちゃんは、なぜか誰にも取られないように
場所を確保するところから始めます。

誰も取らないよ~
2013_0305_152041-IMG_9373_20130308091501.jpg
海ちゃんも、たまには大胆に空ちゃんの定位置でカミカミ!
フルートを吹いてるみたいネ!
2013_0305_152008-IMG_9369_20130308091500.jpg
そして・・・
朝日を浴びながら・・・
カミカミ。。。
2013_0306_084336-IMG_9377.jpg
2013_0306_084343-IMG_9379.jpg

ささみが付いてるタイプのガムが一番のお気に入りで
デンタルなんちゃらって書いてあるガムはスルーされます

やっぱり美味しい方がいいよねぇ~

美味しいと言えば・・・

料理本を見るのが好きで、本屋さんに立ち寄ると
ついつい買ってしまうsoraマミーなのですが、
最近お料理をする時はネットで調べて
作ることが多くなりました

プリントしたレシピに、日付と美味しかったらOK!を書き込み
ファイルしてあります。

そして、TVのお料理番組を見るとついつい作ってみたくなるの

最近ではウチゴハンの「食パンの肉巻き」
材料が冷蔵庫にあったので作ってみました
チーズと海苔をパンの上に置き豚肉で巻いて焼くだけ!
ソースは牛乳とオイスターソースのみ・・・
2013_0306_122411-IMG_9382.jpg
ご飯のおかずになるってぐっさんが言ってたけど
パンだから結構満腹になりました。

TVで宣伝していた美味しい出汁っていうのも
気になるから注文しておでんを・・・
2013_0227_124307-IMG_9361.jpg

簡単で美味しい料理・簡単プロの味・万能タレ
美味しい出汁などなど・・・
魅力的な言葉についついパクッ!って食いついちゃう
soraマミーです。。。

毎日のお料理はレシピを考えるのが大変
みんなどうしてるんだろう~

昨日の昼食はベーコンにウインナー・菜の花とブロッコリーで
マスタード風味のパスタにしました。
冷蔵庫の中にある物で自己流お料理もそこそこイケるよ~

週末は主婦も休日にしてもらって
外食するよぉ~~パパちゃん!!


ランキングに参加しています。
↓ポチッ!ってしてね!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[2013/03/08 10:11 ] | トイプ-ドル我が家の天使たち | コメント(5)
<<安い! | ホーム | 我慢の時!>>
コメント
毎日の献立、考えるの大変ですよね~
ほっといたらマンネリ化してしまいそう。
栗原はるみさんの本はよく買うかな。
今はクックパッドをよく参考にするよ。
美味しいもの食べたいものね。
昨日のお昼のパスタ食べたくなる♪
[2013/03/08 23:29] | URL | ららまむ #- [ 編集 ]
ホント毎日の食事の支度は大変(>_<)
何にしようかと考えるのも一苦労。。。

ウチゴハン私も観てますe-317
でもこれは見逃したかも。。。
すごく美味しそう・・・

空ちゃん海ちゃん夢ちゃんそれぞれ定位置があるんですね。。。しっかり両手でつかんでカワイイ(^O^)
[2013/03/08 23:35] | URL | アンナポッタ #- [ 編集 ]
食パンにお肉を巻いて味付けしたの~^^
美味しそう。。。
毎日お料理するのって大変よねエ
子育て中は、けっこうこだわって作ってたけど、最近手抜きが多くなったなア

ワンちゃんの歯磨きは大変よねエ
嫌がる子もいるものね^^
[2013/03/10 15:26] | URL | keyママ #hKTJKuX2 [ 編集 ]
そっかぁ、一頭飼いだからアビィもわがままになってのかも。
多頭飼いに憧れる今日この頃です(=^・^=)
うちの献立はレパートリーが少ないので、二週間で一回りして、同じものの繰り返してす。
その間にテレビのお料理番組を見て美味しそうだったら追加する程度です。
完全に手抜き主婦です(^_^;)
[2013/03/10 18:38] | URL | アビィのママ #- [ 編集 ]
美味しそう!!!
そういえば最近はまともな物を食べてない、作ってない。
明日は作ろうかな(今日じゃないのか)
[2013/03/10 20:46] | URL | さくら3233 #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
