
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
我慢の時!
夢ちゃんの前歯抜糸以来マメに歯磨きをしてくれる
パパちゃん!

お散歩から帰ってくると、歯磨きタイム
2013_0224_185924-IMG_9350_20130307092649.jpg

前にも言ったように海と夢だけなんだけどネ!

2013_0224_185901-IMG_9345_20130307092622.jpg

歯磨きされる海と夢にとっては我慢の時です

空は近くで吠えるだけ・・・
何を言ってるんだろう???

夢ちゃんが無理やり口を開けられてるから
怒ってるのか。。。?
自分にはしないでよ!って抗議してるのか。。。?
よく分かりませんが、とにかく傍でワンワン吠えるから
とってもうるさいの!!
2013_0224_185846-IMG_9343_20130307092621.jpg

そう言えば、子どもの頃・・・
予防注射をする時にドキドキしながら順番待ちをして
前の子の様子が気になってたなぁ~

まさしく、同じ心境かも・・・
2013_0224_185910-IMG_9346_20130307092623.jpg
そ~と近寄って夢ちゃんの様子を見てるね!
2013_0224_185858-IMG_9344_20130307092622.jpg

空ちゃんには、逆ギレされて噛まれるのが嫌だから
「空も歯磨きするか!」って言葉だけ・・・

空ちゃんは、「えっ?嘘でしょ!」って感じで
後退り。。。

パパちゃんも一応フリをして自分の方が立場が上ってことを
アピールしたいのかしら・・・
大人げない。。。
2013_0224_185921-IMG_9348_20130307092648.jpg

結局、歯磨き後に3ワンともご褒美のおやつを貰うから
歯磨きの効果はどうなんだろう?って思います。

とにかく習慣が大事なのよね!
きっとこれからも続けてくれるでしょう

空ちゃんは・・・
大丈夫???
最近お口が臭いよ~

ただ、母親の空ちゃんは2歳も年上なのに歯茎はキレイなのよねぇ~
娘たちはなぜだか・・・前歯がすきっ歯
あっ!夢ちゃんは前歯3本無いけど・・・

ワンコにとって歯は命!!
チョチョって歯石が取れる物があればいいのに・・・

ランキングに参加しています。
↓ポチッ!ってしてね!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[2013/03/07 10:18 ] | トイプ-ドル我が家の天使たち | コメント(6)
<<よ~く噛んでね! | ホーム | 朝からバタバタ(>_>>
コメント
歯のケアって難しいですよね(-_-;)
うちも口の中は嫌がります。
歯石。。。
付かない方法ってないのかなぁ~?^^;
[2013/03/07 13:28] | URL | ★ラムネ★ #- [ 編集 ]
うちもさくらが結構早く歯垢が付いたので、
どうしても歯磨きはしたいんですが、
ハヤテはものすごく怒るので、毎晩ちょっとブルーです。
やっぱり口の中は、嫌なものなんでしょうね。

でも見てるだけの空ちゃんは、どうして吠えちゃうんでしょう(笑)
[2013/03/07 20:09] | URL | chiriku #- [ 編集 ]
歯磨きは難しいですね。
我が家も、お母さんのももは歯磨き出来なくて、トリマーさんにお願いします。
ナナとココは小さい時から、やっています。
[2013/03/07 20:47] | URL | ももぱぱ #- [ 編集 ]
パパさん、マメに歯磨きされてえらいねえ☆彡
うちのLaLaも口が臭いなあと思い。。
トリミングへ行った時に歯石をとってもらいました。
1週間に1回、できたら3日に1回歯磨きしてね♪って言われたの。
嫌がるので、なんとな~くやっているだけです。
[2013/03/07 20:55] | URL | ららまむ #- [ 編集 ]
母親として空ちゃんがお手本にならないとダメだよー(=^・^=)
でも、嫌なものは嫌だもんね。
将来のことを考えると歯磨きは大事ですよね。
うちも嫌がるから困ったものです。
[2013/03/07 23:08] | URL | アビィのママ #- [ 編集 ]
三匹だと歯磨きにも時間かかりますよね~。
空ちゃんはの方が歯がきれいって事は年齢だけで歯が汚くなる訳では
ないのでしょうかね。
人間も虫歯の出来やすい人と出来にくい人がいますよね。
まさしくうちのダンさんがそれで虫歯が今まで一本もないらしいです。
ペットショップでたまに歯石取りの歯医者さんが使うような物が売っていますが、
傷つけてしまいそうで買った事はないです。
[2013/03/08 04:05] | URL | ふぃーび #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
