
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
朝からバタバタ(>_<)
我が家は宇和島ケーブルTVからローカル番組・ネット・IP電話を
とってるんだけど、ピカラ光ねっと光でんわに替える
キャンペーン中ってことで連絡をいただき、
高速通信に引かれてお願いすることにしました

もう1件、
キッチンの浄水器も部品交換メンテのキャンペーン中だったので
お願いしてたのが、ちょうど昨日の午後になってしまい
午前午後と我が家は人の出入りが多い一日だったんです

午前中は9時からってことだったので家事を済ませて待ってたのに・・・
9時半過ぎても来ないし・・・
連絡を入れてもまったく気にもしてないし・・・

電気工事の方たちとの打ち合わせが
できてなかったみたいで配線の位置が分からないからってなかなか
作業が進みませんでした

パパちゃんが午前中だけ休暇をとってくれてたので
家にある図面を出してきて一緒に探すのに長い時間が・・・
2013_0305_112955-IMG_9367.jpg

それって、事前に調べておかなくちゃいけないことでしょ!
って心で思いつつも工事の方には言っても仕方ないし・・・って
ぐっと我慢!

家具も動かすので私一人では大変だったわ~
パパちゃんがいてくれて良かった~

3ワンは人の出入りが多いからワンワン言ったりウエルカムチューに
近寄って行ったりと落ち着きません
2013_0305_113024-IMG_9368.jpg
2013_0305_111638-IMG_9365.jpg
しばらく和室へ入れてたけど、それも賑やかだし・・・
2013_0305_111631-IMG_9364.jpg
2013_0305_111549-IMG_9363.jpg

工事が終わってもケーブルTVの人が来ない。。。
説明があるはずなのに・・・
結局、12時すぎに来て工事の方たちは帰ることができました。

段取りの悪さと時間通りに来ないのに一言もお断りの言葉がない
ことに、さすがのパパちゃんも怒り心頭!!

2時間くらいで終わりますって言ってたのに、ちょうど昼時に
平気で来るとは・・・

まったく気にしていない様子のケーブルTVの人には
文句を言っても仕方ないかも・・・って
パパちゃんも私も同じ考えだったようで普通に接する
ことにしました。
ただ、心の中は煮え繰り返ってたけどネ

昼食を食べさせ1時前にはパパちゃんも慌ただしく
仕事へ出たんだけど、私は午後からも浄水器のメンテが
入ってるので落ち着く暇がないし・・・

ただ、午後の「みず工房タカギ」の方はとても丁寧な方で
交通事情で遅くなるからとTELはマメに入れてくるし
作業も予定通りの時間で終わりました。

それに、3ワンの名前もすぐに覚えてくれて会話をしながら
作業してくれてたので、私も心からの笑顔で対応でき
午後はストレスを感じなくて済みました。

後片付けは大変だったけどね!

昨日は慌ただしく時間が過ぎていったけど
工事の方たちもワンコ嫌いの方がいなくてよかった。

3ワンがウロウロしてて邪魔だったでしょうけど
ごめんなさいねm(__)m

3ワンも疲れたようで夕方から爆睡。。。


今日は愚痴の多いブログ更新となってしまいました。
長々と文章ばかりですみましぇ~ん

ランキングに参加しています。
↓ポチッ!ってしてね!



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[2013/03/06 10:51 ] | トイプ-ドル我が家の天使たち | コメント(3)
<<我慢の時! | ホーム | 我が家は室内ドッグラン?>>
コメント
わかる わかる~(^u^)
業者の人ってむかつきます。
ワタシもエアコン付け代えた時外につける、あれ?なんだっけ?室外機?を付けるときに庭に植えつけてある花を踏まれたり枝を折られたり、むかついた~。YA...DA電機だった、店員はいいんだけど業者が問題。ケーブルもそう、営業マンはいいんだけど、業者がね~。営業の人にガツンといってやればいいのに。

お疲れ様でしたね。
[2013/03/06 21:08] | URL | カフェプリン #- [ 編集 ]
午前の部はかなりなストレスだったんですね
でも それも
午後の業者の方の対応でフ±ゼロ
じゃなくて 空ちゃん達へのやさしい接し方で+かも~♪

チビ達が居ると気使いますよね
構ってほしくてチョロチョロしにいくし・・・
soraマミーさんも空ちゃん達もお疲れ様でした

[2013/03/07 00:14] | URL | アンジュ #- [ 編集 ]
大変な一日 お疲れ様でした ^^
パパさん反日でもいてくれて助かりましたね~
いいなぁ ウェルカムのちゅー うちはウェルカムがぶりかも(;´艸`)
和室のゲート あれで出て行かないのが羨ましいです
うちのは玄関に仕切りで置いてある木製のケートでさえ飛び越えたり
突進したりして出ていきます・・ なんて躾が出来てないんだ・・
でも高速通信になってよかったですね ^^
[2013/03/07 02:39] | URL |   NON姉姉  #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
