
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
昨日の続きです。
宇和島市から松山市まで高速道路の延伸で
1時間半かからないくらいで行けるようになりました

そのちょうど中間地点にある大洲市って所の
文具店で地球儀を買ってきたパパちゃん!
2013_0223_122422-IMG_9285.jpg

一緒に行ってた友達が、TVで紹介されてたから
帰りに行ってみたいってことで立ち寄り、地球儀を見て
衝動買いしたってことらしいです

私のお誕生日も「おめでとう」の言葉だけの人なのに
お土産なんて珍しいって思ったら、誘われたからだったんだ

すぐに大きいタイプと交換しに行こうって言ってたんだけど、
パパちゃんが帰宅してすぐにMくんが出張のお土産を
持って来てくれました

人が来るといつも同じパターンで歓迎する我が家の3ワンたち
2013_0223_122914-IMG_9295.jpg
人見知りの海ちゃんも積極的~
2013_0223_122915-IMG_9296.jpg

いただいたお土産は・・・
「ひよこのたまご」
2013_0223_132625-IMG_9297.jpg
2013_0223_132633-IMG_9298.jpg

しばらく、一緒にお茶して・・・
Mくんが帰った後、いざ!地球儀を交換に・・・

結局、お金をプラスして・・・(もちろん私が・・・
大きいタイプを買いました。
と言っても・・・大した大きさじゃないけどネ!
2013_0223_193844-IMG_9300.jpg
ことタイプだと電気も付きます
明るさ2段階!
2013_0223_193832-IMG_9299.jpg
しかも・・・
文字が日本語で見やすい!

「はは~ん、ここがそうか」
「へぇ~こんなに離れてるの?」
なんて・・・
少し賢くなりそう~

ま、今さらって感じですが・・・

地名とだいたいの位置は知っていても地球儀で見ると
よ~く分かります

子ども机の上に置くようなタイプじゃないからインテリアにもなって
パパちゃんが買った物の中では、まずまずのヒット商品ってとこかな

交換さえなければ、もっと良かったんだけどね!

そして・・・
文具店「一期一会」の前にある和菓子やさんもTVで紹介されてたので
soraマミーチェック!
以前から気になってたのよねぇ~

そして、春らしい和菓子をチョイス!
2013_0223_204136-IMG_9301.jpg
2013_0223_204147-IMG_9303.jpg
2013_0223_204148-IMG_9305.jpg
空ちゃん、香りだけ楽しんでね!

同じマンションの、ショコラママと龍くんママにも同じ詰め合わせを
お土産に買いました。

甘い物は家にたくさんあるのに、ついつい買っちゃうのよねぇ~

ウォーキングしなくちゃって言いながら、もう3月になろうとしてます

地球儀でも見ながら、今後のダイエット計画でも立てましょう~

なんちゃって!

ランキングに参加しています。
↓ポチッ!ってしてね!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[2013/02/27 10:17 ] | トイプ-ドル我が家の天使たち | コメント(1)
<<ドライブ♪ | ホーム | 大喜び♪>>
コメント
あらっ!おしゃれな地球儀♪
電気がつくのね~
インテリアにもいいね♪
大洲に大きな文具屋さんがあるのね。
和菓子屋さんはもぎたてで紹介されたのかな?
[2013/02/28 07:41] | URL | ららまむ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
