
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
コケコッコ~!
週末に道の駅で野菜を買い込むsoraマミー

毎日昼食に夫が帰ってくるので冷蔵庫の中は
食材でいっぱいです。

調理をするのは苦にならないんだけどメニューを考えるのって
嫌ですよねぇ~

主婦ならではの悩みだと思います

できるだけ野菜を多く使おうと思い、ヘルシーメニューにすると
満足感がなさそうだし・・・

先日買ったこれ↓を使って昼食を作ってみました
2013_0211_155416-IMG_9151.jpg
生姜焼きを作ったんだけど、まるで豚肉!!
2013_0218_125510-IMG_9262.jpg

他のメニューは
カブの酢のもの・菜葉の柚子胡椒和え・
辛子菜のエゴマドレッシング和えなど・・・
2013_0218_124909-IMG_9256.jpg

すべて野菜でヘルシー間違いなし!
2013_0218_125102-IMG_9260.jpg

さあ~いただきま~す
2013_0218_125238-IMG_9261.jpg
パパちゃんから
「これじゃ、肉に間違えるね」って言葉を
いただきましたよ~~~

やったぁ~!!

でも・・・
噛みしめると肉じゃないし・・・

「コケコッコ~!」

って言われちゃった。。。

そう言えば・・・
以前にも野菜づくしのお料理を出したら
「コケコッコ~」って・・・

「鳥じゃないんだから野菜ばかりでは満足しない」とのこと

でも、今回は肉もどきで十分満足してたくせに・・・

2013_0218_125916-IMG_9264.jpg

そうよねぇ~
3ワンはいつも同じフードでも文句言わないで
完食するんだもんね
お利口さん!

夕食に豚肉とレンコンの炒め煮を作ったら・・・
これは本物?ってパパちゃんが聞いてきました
2013_0219_105714-IMG_9265.jpg
これは本物だよ!
金時豆も煮たけど・・・
コケコッコーとは言わせませんよ~
2013_0219_105801-IMG_9271.jpg

ちなみに・・・
道の駅には、同じ畑の肉で唐揚げバージョンもありました。

でも、なかなかヘルシー料理って続かないのよねぇ~

すき焼きでもしようかなぁ~

夫と同じ「コケコッコー」気分のsoraマミーでした

ランキングに参加しています。
↓ポチッ!ってしてね!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[2013/02/23 09:42 ] | 料理 | コメント(3)
<<パパちゃんのお泊り | ホーム | 豪華なランチ!>>
コメント
お肉じゃないの?
お肉に見える~\(◎o◎)/!
ってか、soraマミーさんお料理上手!
わたし、料理が一番嫌いなんです(汗)
品数も多いし教えてほしいぐらいです~^^;
[2013/02/23 21:24] | URL | ★ラムネ★ #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/02/24 20:59] | | # [ 編集 ]
スゴイじゃありませんかv-405
毎日こんなランチを作っているんですか?
幸せなご主人ですねぇ(^O^)
オシャレで
まるで、お店のランチそのものですね。。。

見た目はお肉ですよe-287
[2013/02/24 21:31] | URL | アンナポッタ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
