
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
寒さ対策!
週末は春の陽気で気温が上昇
ポカポカ天気

でも・・・
まだ寒い日はやってくるんでしょうね!

これからの時期は、三寒四温。。。
は~るよ来い!は~やく来い!

昨年もブログに載せましたが、
この寒い冬に暖かく睡眠させてくれるアイテムが
我が家にはあります。

なんて・・・
大げさなんだけど

それは・・・
掛け布団カバー

2013_0130_093514-IMG_8995.jpg
裏がマイクロファイバーで暖かく、
寒がりの私が羽毛布団のみで毛布を使わなくなりました
もちろん、敷きパットもフワフワの冬用だけどネ!

以前は毛布に羽毛布団、
寒い時は湯たんぽを入れたり布団乾燥機で温めたり
靴下を履いて寝たりしてたんだけど、今はユニクロの
パジャマのみ・・・

他のカバーとの違いは、きっとこれじゃないかしら・・・
2013_0130_093751-IMG_9000.jpg
ファスナーを開くとマイクロファイバーの上に一枚の布があります。
この布が羽毛の温もりを逃がさないのかしら・・・?
不思議。。。

色違いを買ってるので、洗い替えもOK!!

ワンコが家族になってからはベッドカバーができなくなったので
(カリカリホリホリするから・・・)
つやつやサテン地のチョイ派手目にしています

我が家ではこの掛け布団カバーをベージュは殿様使用とか大奥使用
茶色はジゴロ使用とかって言ってるの

アハハ~

洗濯するので色違いと交換すると・・・
早速、夢ちゃん登場!
寛いでます
2013_0131_083820-IMG_9035.jpg
こんなことしたり・・・
2013_0131_083935-IMG_9040.jpg
こんなことしたり・・・
2013_0131_083801-IMG_9034.jpg
2013_0131_083827-IMG_9036.jpg
お布団大好きだもんね!
2013_0131_083959-IMG_9041.jpg

もちろん、3ワンと一緒に寝てるからポカポカなんだけど
布団もズレ落ちることがないし、忙しい朝でも掛け布団だけだから
直すのがとっても楽チンなの

大満足の逸品です!

末端冷え性のsoraマミーお勧め商品で、同じ寒がりのお友達
アンジェリーナさんも昨年買って「確かに暖かい!」って言ってました。

一戸建てのお家に比べれば、マンション自体も暖かいので
室温の差はあるけどネ!

ワンコたちも羽毛布団一枚だけで軽いから、毎晩布団の中にもぐって
寝てますよ~

ワンコの体温って高いから
これぞ、エコな暖房って感じだね!

もちろん、3ワンの布団も洗ってフワフワになってるよ
2013_0131_103249-IMG_9054.jpg
(モデル 空ちゃん!)

ってことで、春が待ち遠しいsoraマミーでした

※掛け布団カバーは「セシール」で見つけました。
 昨年買ったから今年も同じ品があるかどうかは調べて
ないけどネ!

ランキングに参加しています。
↓ポチッ!ってしてね!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[2013/02/03 19:41 ] | トイプ-ドル我が家の天使たち | コメント(2)
<<新旧交代! | ホーム | 鉄板料理!>>
コメント
やっぱ~暖かいのねエ@@
私も友達に勧められたんだけど、本当かなアって、まんまにしてたア
毛布があるだけで、ベットメイクするのが面倒だもんねエ
そっかア~ 一度考えてみよっと^^
それにしても、一緒にねてるんだねエ
猫ちゃんみたいじゃん---o(^▽^)o
フワフワのお布団で寝られるなんて幸せね!
[2013/02/04 12:47] | URL | keyママ #hKTJKuX2 [ 編集 ]
ワンコもふかふかお布団大好きだよね~
(^m^)夢ちゃん気持ちよさそう~
ねね地方、今日は20度近い気温だったのに
明日は10度だってーーーー
soraマミーさん地方も寒暖の差激しいから
体調気をつけようね~
[2013/02/04 19:05] | URL | ゆっち #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
