
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
遅くなった初詣
遅くなったけど、初詣に行きました

14日の話なんだけどネ!

ここ数年は、大みそかにお札を返しに行って
初詣は小正月にお参りすることが多くなりました。
今年は一日早かったけど・・・

人が少ないから、お願い事も聞いてもらえるかしら???
なんちゃって・・・

そんなことはないんだけど、
基本正月の三が日は実家に行くくらいで出かけません。

若い頃は出かけるのが楽しかったんだけどなぁ~

ware.jpg
人はチラホラ・・・
私たちみたいに遅れてお参りに来る人もいるんだね!
2013_0114_124205-DSCF6938.jpg
大きな絵馬もヘビちゃんに替わっていました。
2013_0114_124236-DSCF6940.jpg

交通安全のお札は毎年義母が買ってくれるので、
家内安全のお札と肌守りを買いました。

ちなみに・・・
私はおみくじを引きません。

なぜかって?
1年間おみくじに左右されたくなくて・・・
って言うか、
悪いことだけが気になるタイプだから、おみくじとか占いは
信じないようにしています。

あまり大げさなことじゃなくて、そのつもりで占いとかを見るって
ことなんだけどね!

結構、ビビリなんです

思い出せば・・・

私も中学生の頃に、この神社でお正月と夏祭りの時は
巫女さんをしてました

今はどうだか分からないけど、その当時は氏子で中2の子じゃなきゃ
ダメだったんですよ

初詣を済ませて、パパちゃんとランチへ・・・
2013_0114_131056-DSCF6947.jpg
2013_0114_133011-DSCF6948.jpg

家に帰ったら・・・
3ワンの冷たい視線が待っていました
2013_0116_005656-IMG_8855.jpg

シラ~とした雰囲気。。。
2013_0116_005701-IMG_8857.jpg

空だけの時は一緒に初詣に行ってたんだけど3ワンとなると・・・

んっ?
それじゃない?
ランチして帰ってきたことにご不満なのね!

あはっ!
いつもお留守番させちゃって、
ごめんなさ~い

ランキングに参加しています。
↓ポチッ!ってしてね!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[2013/01/17 10:52 ] | トイプ-ドル我が家の天使たち | コメント(4)
<<待っている女。。。 | ホーム | お日様ポカポカ♪>>
コメント
初めまして、人気サイトランキングです。
サイトランキングを始めました。
ランキングに、登録して頂きたくメールさせて頂きました。
SEO対策にも力を入れています。
一緒に発展していけれるように頑張りたいと思いますので宜しくお願いします。
http://34vv.net/77i/
[2013/01/17 11:05] | URL | まゆみ #- [ 編集 ]
3ワン連れての初詣はやっぱ大変だよね。
私もおみくじ引きませーん。嫌な事書いてあったらやだもんね(; ̄O ̄)でも、すぐ忘れちゃうんだけどね(笑)
今日はコメントありがとー
soraマミーさんは明日なのね♩
一足早く、おめでとー
いつか、合同でお祝いしたいね(≧∇≦)
[2013/01/17 12:59] | URL | ゆっち #- [ 編集 ]
確かに初詣は何も人の多い三が日に行かなくてもとは思うんですけど、なぜか行っちゃうんです。
そういえば今年はおみくじ引かなかったな、私の場合は良いことも悪いこともすぐに忘れるんですけどね。

空ちゃん達はランチの良い匂いがしたのかな?
バレちゃってたんだ(=^・・^=)
[2013/01/17 13:57] | URL | アビィのママ #- [ 編集 ]
私も人混みが苦手なんで
お正月に初詣に行かないなぁ
お泊りの子も居て出れないのもあるんですけどね
っで 毎年「えべっさん」の時にお詣りしてきます
今年 ひさしぶりにおみくじ引いたら大吉でしたよ
細かいことは読みませんでした~(おおざっぱ笑)

3プーちゃん一緒には ちょっとしんどいですよね
空海夢ちゃん、暖かくなったら連れてってもらおうね(*^_^*)
[2013/01/17 18:25] | URL | アンジュ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
