
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
大好きなヨックモック
昔々、
soraマミーが東京で学生だった頃。。。
よく友達のお家へお邪魔していました

遠い愛媛からだと、ご両親はさぞかし心配なさっているでしょうって・・・
おじさんもあばさんも、とても優しく接してくださいました。

兄、友達、弟、妹の4人兄弟だったんだけど、
とにかく人がたくさん集まるお家で、ご両親のお人柄の良さと
お世話好きってところが敷居の低さにつながってるんだろうと思います。

泊りに行ったらアパートへ帰るのが嫌だったなぁ~
私にとっては、
故郷を離れていても家族の温かさを味わわせていただける
特別なお宅だったんです。

現在、おばさんは療養中。。。
おじさんは今年他界されました

じゃこ天や愛媛みかんを送ると、「ありがとね!」って
電話で元気な声が聞けていたのに・・・

寂しいなぁ~

みかんのお返しにって、いつも送ってくれていたのが「ヨックモック」

私が好きだからって言ってたけど、
きっとお家へ伺う時に買って行ってたから
好きなお菓子ってことになったのでしょう

友達は新潟へ嫁いでるんだけど、妹ちゃんが近くに住んでるから
今年はそちらへみかんを送りました。

そして・・・
届いたのは・・・
「ヨックモック」
2012_1217_131135-IMG_8571.jpg
クリスマスバージョンです
2012_1217_131314-IMG_8573.jpg
Mちゃん、ありがとう~

おじさんとおばさんを思い出しちゃう~

2012_1217_131442-IMG_8576.jpg
お菓子の缶も可愛い
2012_1217_131341-IMG_8574.jpg
空ちゃん!
このお菓子には思い出がいっぱい詰まってるのよ~
2012_1217_131455-IMG_8577.jpg
2012_1217_131509-IMG_8578.jpg

あの頃のことを思い出しながらいただくことにします

昔のことが懐かしく感じるようになったってことは・・・
歳だからでしょうか。。。

ランキングに参加しています。
↓ポチッ!ってしてね!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[2012/12/22 14:21 ] | トイプ-ドル我が家の天使たち | コメント(2)
<<メリークリスマス♪ | ホーム | 甘えすぎ~!>>
コメント
私の年齢ぐらいになると
そういうことが多くなりましたよ。

自分自身の身内が次々に他界してしまって
親類やら母やら・・
寂しい限りです。

そして若い時から人が大好きだったので
友人が3年も居候していたり・・
ブログの友達も家出してきて泊まったりと
楽しかった想い出が沢山です。

人の和を大事にしていきたいですね。(*^_^*)
[2012/12/22 11:49] | URL | ちわわん #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/12/24 08:00] | | # [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
