
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
さすが、親子(^_-)-☆
以前TVで盲導犬クイールの物語を観ました

仔犬時代のクイールを預かり育てた方が、
盲導犬を引退した後のクイールに出会って
一緒にパピー時代を過ごしたサンルームで生活し
最後の時を迎えたという内容でした。

感動的なお話で号泣したsoraマミーだったのですが、
そのお話の中で、
クイールの特徴として、みんなも知ってる脇腹の模様と
もう一つは伏せをした時に手をクロスさせていたことだったらしいのです。

それで、パピーウォーカーだった方が引退後のクイールに出会った時、
絶対あのクイールだと確信したのだそうです。

ワンコそれぞれに癖ってあるのでしょうね

ちょっと前置きが長くなったけど・・・

空ちゃんは、伏せをした時に
前脚をクロスします

2012_1128_205915-IMG_8335.jpg
このポーズ!
寛いでる時にクロスすることが多いのよねぇ~
2012_1128_205912-IMG_8334.jpg

そして・・・
夢ちゃんも・・・
2012_1201_083103-IMG_8401.jpg

クロスしてますよ~

いつもって訳ではないけど、のんびりしてたり
ボーとしてる時によく見かけます。

空ちゃんは小さい頃からこのポーズが多かったけどね!

さすが、母娘
DNAってすごい!

空ちゃんと夢ちゃんの相性が良いのも納得できます

「あっ!同じことしてる~」って見つけると嬉しくなるのは私だけ

ランキングに参加しています。
↓ポチッ!ってしてね!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[2012/12/04 10:44 ] | トイプ-ドル我が家の天使たち | コメント(4)
<<夫婦でランチ! | ホーム | リトルジャマー登場!>>
コメント
クロスのお手手かわいい。
でも、これを自然にするのがスゴイです。
近所のボーダーコリーちゃんは、教えていましたよ。「クロス」というとするんですけど空ちゃん、夢ちゃんは教えてもらわないで出来るんですね。かしこーい。

ママさんのお家のクリスマスグッズはセンスが良いですね。ステキに飾っていて吃驚です。
[2012/12/04 14:31] | URL | さくら3233 #- [ 編集 ]
ご無沙汰しております(*^_^*)

と言っても、いつもかわいいお写真…拝見しております♪
このところ、寒くなりましたね(; ̄ェ ̄)

うちのテンとアンもクロスします。
ぱんくんは、さすがに短い手足が災いで(笑)やりませんが…。
友人の猫ちゃんもやるそうで…けっこう居るんっすね(*^_^*)
[2012/12/04 17:24] | URL | まpanmammy* #- [ 編集 ]
あぁー うちのバニラもしますよ~
やっぱりパパもしてる 姉妹も
恐るべしDNA(笑)
空ちゃん夢ちゃんは 左が上ってゆうのも一緒なんですね
いやん、今度バニラパパも見てみよう(*^_^*)

[2012/12/04 20:38] | URL | アンジュ #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/12/05 10:25] | | # [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
