
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
夏の疲れが・・・(-_-メ)
しばらく更新してなかったわ~
気付けば、もう9月だ!!

先日は、化粧品かぶれのsoraマミーにたくさんのコメントを
ありがとうございましたm(__)m

結局、病院へ行く間がなくて自力でどうにか治しました。
と言っても・・・
何もしなかったんだけどネ!
よくおばあちゃんが言ってた「日なち薬」ってやつで少し回復しました。
「日にち薬」だったかな??????
方言なんだろうけど、日が経つに連れて良くなってくるって
ことなんでしょう
時(時間)が一番の治療ってことだと思います。

カフェプリンさん・アンナポッタさん・苺ままさん・さくら3233さん
Keyママさん・ショコラン☆さん・Non姉姉さん・ayutukiさん
シトロンさん、コメントをありがとうございました

後日、ブログへお邪魔させていただきますね!

「日なち薬」と言えば・・・
みなさんにご心配いただいてた義父ですが、
先日、退院しました

また来週に1週間治療で入院するんだけど
生活復帰を早くさせた方が良いですよって主治医の先生に言われ
40日ぶりに家に帰ってきました
(主治医の先生はNEWSの小山慶一郎くん似のイケメンです

病院生活が長くなると筋力も弱ってくるし認知症にも
気を付けないといけなくなるんだって

今年いっぱいは治療に専念しなくちゃいけないんだけど
やっぱり家がいいよねぇ~
義父さんも嬉しそうだったよ~

焦らずゆっくり治していこうね!


夏の間はお留守番が多かった
我が家の3プーちゃんたち!


寝てばかりだったでしょうに・・・
夏の疲れ???
2012_0828_131709-IMG_7635.jpg
夢ちゃん!!
soraマミーの声は聞こえた?
2012_0828_131609-IMG_7629.jpg
シャキッ!って起きてられないの
2012_0828_131649-IMG_7634.jpg
いつも涼しい部屋に居るんだから夏の疲れなんてないでしょう
2012_0828_131640-IMG_7633.jpg
いやいや、何でもないですけど・・・
ちょっと起こしてみたかっただけよ!

空ちゃんも眠そうね!
2012_0828_131615-IMG_7630.jpg
可愛いんだけど・・・←バカ親!!
2012_0828_131720-IMG_7636.jpg
海ちゃんはsoraマミーにくっ付いてるから寝てる暇がないね!
2012_0828_131631-IMG_7632.jpg

soraマミーも夏の疲れが出る頃だから気を付けないと・・・

パパちゃんは夏に強いのよねぇ~
7月生まれだから?
soraマミーは1月生まれだから夏に弱いのかな?

あはっ!
あまり関係ないかも・・・

みなさんも、夏の疲れにはご用心を・・・

ランキングに参加しています。
↓ポチッ!ってしてね!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[2012/09/04 10:28 ] | トイプ-ドル我が家の天使たち | コメント(8) | トラックバック(0)
<<忘れられたかも・・・(-_-メ) | ホーム | 試供品にご注意!!>>
コメント
お義父さん 退院されたんですね
ちょっと一安心ですね
40日 soraマミーさんもお疲れ様でした。
「日にち薬」(て言うんですね)で
お化粧かぶれは治まってよかったけど
溜まった疲れは ゆっくりお休みしてほぐして下さいね
夏の疲れは秋に来る 身に染みて体験済みです^^;

空ちゃん達も 夏の疲れ?でないように
ママと一緒にゆっくり寝んねしてね(*^_^*)
[2012/09/04 21:48] | URL | アンジュ #- [ 編集 ]
お義父さま退院されて一安心ですね。
うちの義父もここ1年は病院へ入ったり出たり
忙しかったですよ。
その前は義母が・・・その前は父が・・・
みんな今の歳まで元気でいてくれることは
本当にありがたいことです。
母も元気です!

私も冬生まれだから夏が苦手なのかな?
これから夏の疲れが出てくるころだから
お互いに気をつけましょうね。

ワンコ達が1番涼しい所でよく寝てよく食べて
元気なはずなのに・・・
いつもゴロゴロしてるのよね。
あっ!さすがに3か月のたるは元気に
暴れておりますよ!!!
[2012/09/05 21:37] | URL | ららまむ #- [ 編集 ]
この時期は体調が崩れますよね。さくらは歯の治療が今年いっぱいかかると言われて落ち込んでいます。そのおかげで夏太りの解消が出来そうなので、良い方に考えるようにしています。ラッキー!!
ママさんもこれからも色々と大変だと思いますが、身体に気をつけて下さいね。
[2012/09/06 19:22] | URL | さくら3233 #- [ 編集 ]
お義父様
退院よかったですね!
入院生活と お家に帰られてからでは
病院を歩くのと 外を歩くのも違って
危ないそうです。
お家に帰られてからの方が お義母様もお食事他 色んな面を気付けなきゃいけないという事の負担が 日をます事に出てくると思います。 
お義母様にとって saraマミーさんは 心強い存在でしょうね。

お疲れが出てくるこの時期
体調に気を付けて下さいね♡
[2012/09/06 20:36] | URL | Fue ママ #- [ 編集 ]
お義父様 退院されて良かったですね。
お義父様ご自身、お家に帰れてめちゃめちゃホッとされているのでしょね^^
soraマミーさんもお義母様もお疲れ様でした。
といっても今後も治療のための通院や短期再入院もあるようなので
どうぞ体調に気をつけてくださいね。
私も昨年の真夏に義父が2カ月間も入退院を繰り返して毎日家と病院の往復で大変でしたしが、
今はすっかり元気になり「れんくる」とのお散歩を楽しんでます^^

soraマミーさんのお義父様も早く良くなって3プーちゃん達と遊べるといいですね。

化粧かぶれ、私も経験ありますぅ~。
顔が赤くパンパンに腫れてヒリヒリ・・・1週間は外出できなくて辛かったです^^;
それから化粧品には神経質になっちゃいました^^

[2012/09/06 22:43] | URL | れんくるママ #- [ 編集 ]
お義父さん、退院おめでとう
朝晩涼しくなってきた、この時期の
退院で良かったね。
夢ちゃん達のお腹に、かぶってしたい(笑)
[2012/09/07 11:25] | URL | ゆっち #- [ 編集 ]
お肌、回復してよかったです~♪
私たちの所では「ひいたて坊主?ひたて坊主?」っていいますよ~。
お義父さんも、退院されて良かったですね。
入院すると、メンタル的に弱っていく気がします;;

我が家のワンズも、
冷房快適空間にいすぎて
元気がないような気がします~。
夢ちゃんも、ダルダル病でしょうか?

お互いに、夏バテ気を付けましょう♪
[2012/09/10 22:03] | URL | シトロン #- [ 編集 ]
soraマミーさん、夏のお疲れはとれましたか。お義父様が退院されてほっとされたら
どっと疲れがでてしまったんでは・・・。
お元気になったら3プーちゃんのブログ
楽しみにしてますね。
[2012/09/18 10:53] | URL | ichimi #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://hekuheku50.blog9.fc2.com/tb.php/756-1ae89185
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
