
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
またまた、ベランダに・・・
果物が大好きなsoraマミー

今は、大大大好きな桃を毎日食べてます
そして、ぶどうも・・・

でも、愛媛と言えば・・・「みかん」
ハウスミカンを冷蔵庫で冷やして食べると最高なのよねぇ~
2012_0709_123829-IMG_7451.jpg
すご~く甘くて美味しいハウスミカンを
たくさんいただいたので毎食後に食べてま~す
2012_0718_095257-IMG_7482.jpg

糖度が高いから太りそうだけどね!



ベランダでカナブンに似た虫を見つけたのは夢ちゃん!
そして翌日は・・・

セミが仰向けになっていました

これまた、見つけたのが夢ちゃんなんだよねぇ~
大きなセミに驚く夢ちゃん!
2012_0731_130907-IMG_7525.jpg

2012_0731_130915-IMG_7526.jpg
時々動くから近づけないようです
2012_0731_130925-IMG_7527.jpg
2012_0731_130936-IMG_7529.jpg
2012_0731_131016-IMG_7530.jpg

時々動いてると思ったら、急に飛んでいきました

驚いたのはsoraマミー!!

もう少しでカメラを落としそうだったわ

決定的瞬間が撮れなかったのは残念だけど・・・
ご想像通り夢ちゃんもsoraマミーも腰を抜かしそうでした

夢ちゃんはsoraマミーの悲鳴にも驚いたんだろうね!

10階のベランダには時々ヒヨドリや鳩が遊びに来るし
カラスやトンビも近くを飛んでいます。

セミやカナブンやテントウムシくらいなら大丈夫だけど
さすがに鳥はワンコたちも唸って威嚇するんですよ。

絶対、敵わないのにねぇ~

日常のちょっとした事に幸せを感じてるsoraマミーでした

ランキングに参加しています。
2012_0718_095249-IMG_7481.jpg

↓ポチッ!ってしてね!





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[2012/08/07 10:48 ] | トイプ-ドル我が家の天使たち | コメント(3) | トラックバック(0)
<<暑いのに・・・(-_-メ) | ホーム | 謎の生き物。。。>>
コメント
おいしそうなミカンv-379
ミカン=冬=コタツって思ってる我が家。

ハウスミカンもあるんですよね。
こっちではハウスもの高くて、買えません。

10階のベランダにも、いろんな虫が・・・
カナブンはこっちでは、日常かな。
電気をつけてれば、窓に直撃してくるしね。

夢ちゃんは好奇心旺盛だね。
[2012/08/07 13:02] | URL | プーママ #- [ 編集 ]
この時期 あちこちで こんな 光景が くりひろげられてますよね。
くたばってると 思いきや…って ことが 多いんですよねぇ。
ムシさんが 苦手な わたくしと しては
心臓が いくつあっても 足らないくらいですっっっ。
夢ちゃんも ちょっと 緊張気味かな~
[2012/08/08 23:55] | URL | のんママ #- [ 編集 ]
おはようございます。立秋がすぎて急に秋めいてきましたがそちらはいかがですか?今日は室内は25度、半そででは寒いくらいです(ちょっと大げさかな)でも確実に猛暑は去ってしまったような気がします。
ミカンがこの時期に食べれるなんて愛媛ならではですね。冷やしミカン美味しそー。
セミを食べるワンコもいるのですが、普通は怖がりますよね。夢ちゃんもちょっと怖いのかな。でも興味深深ですね^m^
[2012/08/09 08:13] | URL | さくら3233 #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://hekuheku50.blog9.fc2.com/tb.php/744-76f625e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
