
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ショック!!(-_-メ)
3ワンいるとマメに歯磨きをしてやれないので
毎日のご飯に混ぜるだけの「エブリデンタ」を
購入して食べさせている無精者のsoraマミー

いつも犬歯の部分の歯石はチェックしてるんだけど
先日、夢ちゃんの前歯をチェックしてみると・・・

ギョエ~

夢ちゃんの前歯が細くなってグラグラになってるし~

ちょ、ちょ、ちょっと見て~~~~~

ってパパちゃんと一緒に確認!

なんで、ここまで気付かなかったんだろう~~~

両方の犬歯のあたりだけチェックして上の前歯までは
よく確認してなかったわ。。。

2012_0626_205500-IMG_7320.jpg

これは、私の責任です。。。

早速、病院へ

先生は、

歯磨きをしてなくても、気を付けないといけないのは10歳くらいからで
4歳はちょっと早いねって・・・

歯磨きとは関係なく、
元々夢ちゃんは歯茎が弱いいんだろうねっておっしゃいました。
まだ4歳なのに・・・

空は若年性の白内障だし・・・

近々、麻酔をして歯石を取り歯茎を強くしていきましょうってことに
なりました。
その時に避妊手術も・・・

ただ、避妊手術をすると太るよって先生が言われたんだけど
小太りの夢ちゃんが大太りになっちゃうかも・・・

こんなことになったのも、すべて私が悪いんだわ。。。
ショック!!
2012_0626_205712-IMG_7329.jpg

手術するって・・・
小さい頃に骨折でも痛い思いをしてるのにね
2012_0626_205700-IMG_7327.jpg

でも、夢ちゃんなら頑張れるよ!
2012_0704_095824-IMG_7377.jpg
だって、お気楽だもの。。。

今は、パパちゃんが海と夢の歯茎マッサージを毎晩してくれています。

なぜ空ちゃんはしないのかって言うと・・・
噛まれるかもしれないからだって!

威嚇すると止めてもらえるって空ちゃんは学習してるのかもネ!
ヘタレパパちゃん!空ちゃんに見抜かれてるよ~

それにしても・・・辛い

ランキングに参加しています。
↓ポチッ!ってしてね!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[2012/07/07 14:36 ] | トイプ-ドル我が家の天使たち | コメント(7) | トラックバック(0)
<<夏バテ? | ホーム | 可愛く変身!!>>
コメント
夢ちゃん 可哀想に。。
モコも歯ぐきは弱いと思います^^;
歯磨きすると歯ぐきから血が出るし~(>_<)

やっぱり歯ぐきマッサージで丈夫にするのも
大事なんでしょうね

夢ちゃん~頑張って歯石取りして
早くよくなってね~ 
 
[2012/07/07 13:29] | URL | ayutuki #- [ 編集 ]
夢ちゃんの歯はかなりショックだね\(◎o◎)/!
行きつけのトリマーさんが
「早い子は4才くらいで歯が抜ける子いる」って言ってました
歯磨きとかで防げれば良いけどそうじゃないんだね~
soraマミーさん気を落とさないように
これからを考えようね(*^_^*)
[2012/07/07 20:34] | URL | 店長ママ #- [ 編集 ]
ありゃっ これは びっくり しちゃいますね。
でも 確かに 前歯って チェックしづらいんですよねぇ。
こんまい歯 だし くちびる ひっついてるし。
大丈夫!
夢ちゃんなら きっと 元気いっぱい 乗り越えられるよ~
マミーさんも あまり ご自身を せめないで… ねっ★
[2012/07/07 22:35] | URL | のんママ #- [ 編集 ]
夢ちゃん 大変ですね。がんばれ~v-65

うちも機会があれば避妊手術したいんですが・・・なかなか決断できず、数年たってしまいました。(^^ゞ歯磨きもなまけています。チェックしないといけないですね。
[2012/07/07 23:33] | URL | カフェプリン #- [ 編集 ]
その子の持って生まれた体質だもの
soraマミーさんのせいじゃないですよ

私も避妊する派
赤ちゃん産まないんだったら
後々のことを考えれば早めにしたほうがいいと思ってます
でも 夢ちゃん 大太りになると困っちゃうね
後のフォローも含めてマミーさんガンバですよっ
[2012/07/08 00:51] | URL | アンジュ♪。。♪ #- [ 編集 ]
夢ちゃんの歯の麻酔歯石取り
うちもそのうちやってきそうで他人事でない思いです
そしてうちも歯磨き出来ないガルガルママがいます;
パパさんマッサージお疲れ様です
うちもしなきゃなぁ~・・
[2012/07/08 05:43] | URL | Non姉姉 #- [ 編集 ]
お久しぶりでーす。
と あは いつも読み逃げなんですけど
(*´-`*)ゞ ポリポリ

寿花も一昨年と去年と 顎が小さいために
咬合異常と診察され 歯の手術を2回しました。
やはり前歯がぐらぐらでした。
歯みがきの重要性も勉強させられました。
症状がよくなるといいですね。
[2012/07/10 21:52] | URL | manchan #DAb3YTRw [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://hekuheku50.blog9.fc2.com/tb.php/731-bdf5c2e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
