
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
いつもの場所に・・・
A型タイプの空ちゃん!

ちょっと神経質な面があって、
紙袋や荷物などが普段と違う場所に置いてあると
気付いた時には・・・
コントかっ!って思うほど、大げさなリアクションをします

若年性の白内障で少し目が白くなってるから見えにくいのか
数日後に気付いて驚くこともよくあるのよねぇ~

そんな時は、
「今気付いたの?前から置いてあったでしょう」って
近くに連れて行って確認させています

先日も、ベッドの中のおもちゃを容器に少し分けていたら・・・
2012_0616_193731-IMG_7286.jpg
やっぱり気付かれたかぁ~

空ちゃんの定位置を邪魔してるつもりはなかったんだけど・・・

驚いた?
腰が引けてるよ!

空ちゃんのリアクションを不思議そうに見てる夢ちゃん!
2012_0616_193626-IMG_7276.jpg

気付いてからの空ちゃんは、しつこい!!
2012_0616_193706-IMG_7280.jpg

2012_0616_193726-IMG_7285.jpg
こんな所に置かないでってこと???
2012_0616_193718-IMG_7282.jpg

少しくらい片づけてもいいでしょう

おもちゃにこだわりがある訳じゃないのよね!!
だって、見えない所へ片付けたおもちゃは気にしてないし・・・

2012_0616_193702-IMG_7279.jpg
海ちゃんと夢ちゃんは
特にB型タイプの夢ちゃんは、細かい事にこだわりましぇ~ん

買い物から帰ってきてスーパーの袋や荷物をちょっと床に置いてても
空ちゃんに叱られるんだから・・・

「はいはい、すぐに片づけますよ~」って
空ちゃんの見えないところへ即移動

でも・・・
お部屋が散らかってないのは、
躾番長である空ちゃんのお陰かもしれません

ありがとう~

ちなみに・・・
soraマミーもA型だから気持ちは分かるけどネ!

ただ・・・
空ちゃんのリアクションは
かなり大げさなんだもの。。。


ランキングに参加しています。
↓ポチッ!ってしてね!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[2012/06/22 10:33 ] | トイプ-ドル我が家の天使たち | コメント(5) | トラックバック(0)
<<条件反射! | ホーム | 雨だから・・・(-_-メ)>>
コメント
あれれ、A型はさくらもですが、特に細かい子とは気なりません。変なとこは神経質で気になると眠れません。でも、いつもはいたって大雑把。男に産まれたらよかったのにと何回言われたことか・・・。
A型も歳をとると変形するのかな。
空ちゃんのこだわりはA型そのものですね。神経質じゃなくて繊細なのよね。
[2012/06/22 18:30] | URL | さくら3233 #- [ 編集 ]
お部屋がいつもきちんと片付いてるのは
A型さんがフタリ(空ちゃん&soraマミーさん)居たからなんですね
なるほど~ 納得できます
私。。O型。。ってどんなんでしょう 大雑把?!(^^ゞ

空ちゃん 若年性白内障なんですか・・・
うちも 最初の娘が6歳くらいから症状でてきて
せめて片方だけでも手術して見えててくれればと
姫路の獣医さんを紹介して頂いて連れて行ったんです
でも 網膜委縮症も併発してたんで手術しても視力は回復しないとゆう診断でした
もう20年も前のことだから 気休め程度の目薬しかなかったけど
獣医学も進歩した今 なにか治療法ないんでしょうか
1日でも長く見えててほしいですよね。
[2012/06/23 00:41] | URL | アンジュ♪。。♪ #- [ 編集 ]
いつもお部屋がきれいなのはA型空ちゃんとsoraマミーさんのお陰だったのですね
空ちゃんのおおげさな?リアクション見てみたいです
[2012/06/23 15:15] | URL | Non姉姉 #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/06/24 17:14] | | # [ 編集 ]
へぇ~ 一緒に 暮らしてても
個性や 性格って やっぱり 豊かで 違いますよね。
こういう 反応って 見ていて あきないなぁ。
コント並みの リアクションを 動画で 見てみたいかも~。
海ちゃんと 夢ちゃんは こだわらない派なんですね。
空ちゃん 「 んも~っ 」とか 思ってるのかな~ わはは
人間さんでも A型から 見た B型って きっと そうですよね。
わたくし ちょうB型なので いつも 言われますもの~ おほほ
[2012/06/24 23:24] | URL | のんママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://hekuheku50.blog9.fc2.com/tb.php/724-8b2a97f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
