
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ランチ♪
先日、FさんとSさんからランチのお誘いメールが
届きました


我が家は毎日パパちゃんが昼食に帰ってくるので
たまにランチのお誘いがあると、ウハウハ喜んじゃう
soraマミーなんです

子ども連れなので座敷のお部屋が良いってことで
Fさんが予約してくださったのは「和日輔(わびすけ」

Fさんんが注文したのは・・・
2012_0525_124609-DSCF5965.jpg
Sさんが注文したのは・・・
2012_0525_124743-DSCF5968.jpg
そして・・・私は・・・
お吸い物をうどんに替えてもらって・・・
2012_0525_124653-DSCF5966.jpg
昼なのにガッツリ食べる気満々の3人です

きっと、夕飯を作るのが嫌になるよ

ゆいちゃんも大きくなってお絵描きができるように
なりました
2012_0525_124847-DSCF5979.jpg
Sさんベビーのたかくんもご機嫌が良いようだね
2012_0525_124819-DSCF5974.jpg
たかちゃ~ん!
笑顔ちょうだ~い
2012_0525_124841-DSCF5977.jpg
ゆいちゃんは、食べたことのない物に挑戦中!!
ぱせり
パセリは美味しくないかもよ!

次はレモンに挑戦!
remon.jpg
酸っぱそうなお顔が可愛い~

楽しいランチになりました

また、誘ってねぇ~

そうそう
以前、Fさん家へお邪魔した時に教えていただいた
茄子の酢物和えを作ってみました

茄子のアク抜きをした後、塩して1時間!
ギュ~ってよく絞って
2012_0528_114754-IMG_7107.jpg
教えていただいたお酢と少量のダシしょうゆで味付け!
2012_0528_114853-IMG_7109.jpg
煎りゴマをまぶして出来上がり
2012_0528_115216-IMG_7110.jpg
このお酢は美味しいし簡単だから便利です(べんりで酢)

さっぱりしてビールのおつまみにもいいよ~
できれば洋茄子の方が、よく絞っても実が崩れないからいいですよ~

あらら~

ワンコブログなのに・・・
ワンコが登場してないし~

夢ちゃん!
今日は食べ物ネタで許してね!
2012_0528_214337-IMG_7118.jpg
2012_0528_214316-IMG_7115.jpg

ってことで・・・
ごめんちゃいですm(__)m

ランキングに参加しています。
2012_0528_115226-IMG_7111.jpg

↓ポチッ!ってしてね!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[2012/05/29 10:55 ] | ランチ | コメント(8) | トラックバック(0)
<<可愛いストーカーたち! | ホーム | そろそろカットに・・・>>
コメント
こんにちわ。コメントありがとうございます。初めて挑戦なので、茄子の植え方知りませんでした。茎の部分を寝かせるのですか?ブログの植え方で良いのかしら?
お店の方は誰でも収穫できるから大丈夫なんて言ってたけどホントかしらん。
べんりで酢」良いですね。うちも使ってみようlっと。便利が一番です。
[2012/05/29 16:20] | URL | さくら3233 #- [ 編集 ]
夢ちゃん最後に登場!
アーよかった(^。^)
ワンコブログでも時々忘れそうになるって事あるよね。
お出かけした時はそれがメインになるし・・・

お昼からガッツリ食べてますね~
お吸い物をうどんにですか。あはは・・・
太るよ!!
[2012/05/29 18:07] | URL | リリカ #- [ 編集 ]
そ・・soraマミーさん、お吸い物
うどんに変えたのー?(笑
さっすがーーー(#^.^#)
みなさん、気持ち良いくらい食べるのね(^m^)
晩ご飯作れたかしら?
・・って私もきっとペロリよ
[2012/05/29 18:52] | URL | ゆっち #- [ 編集 ]
お昼を豪華に食べたら
晩ご飯作るの嫌になるよね~

べんりで酢って普通のお酢と違うの?
今度作ってみま~す♪
[2012/05/29 23:02] | URL | ららまむ #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/05/30 00:25] | | # [ 編集 ]
朝昼夜、三食作るのは大変ですよね(T T)

豪華なランチ~。
美味しそうです(^^)

お留守番の夢ちゃんは、すねちゃったのでしょうか。
たまには、ワンコネタじゃないブログもいいですよね♪
[2012/05/30 08:02] | URL | シトロン #- [ 編集 ]
豪華版ランチ美味しそうですね~
かわいい子の美味しそうなお顔付ですね ^^
美味しい物は幸せ気分になれますよね~
[2012/05/30 09:57] | URL | Non姉姉 #- [ 編集 ]
スミマセン。茄子の植え方じゃなくて、お芋の植え方の間違いでした。
ブログの茄子の酢物あえに感化されちゃいました。(~_~;)
[2012/05/30 12:57] | URL | さくら3233 #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://hekuheku50.blog9.fc2.com/tb.php/707-e3e06042
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
