
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ブーム♪
今、塩麹がブーム

以前にネットで購入しようと思ったら・・・
2~3月待ちでした

今ではスーパーにも売ってるし~

先日の食事会の時に、買うより家で作った方が良いよって
先輩からアドバイスしてもらったので、早速米麹を買いに行きました

確かに家で作った方が安くていいよねぇ~

2日前に作ってみたら・・・
2012_0525_110547-IMG_7103.jpg
今はこんな感じです
2012_0525_110607-IMG_7105.jpg

美味しいし体にも良いって聞くから
レシピもチェック!!

1週間くらいで出来上がる予定です

楽しみ~~~

夢ちゃん!
少しブームには遅れてるけど、美味しいお料理作るからねぇ~
2012_0519_083429-IMG_7070.jpg
えっ?
夢ちゃんの口には入らないって?

うふっ!
その通りです
2012_0519_083505-IMG_7072.jpg

夢ちゃんには何の事だか分からないよねぇ~
2012_0519_083529-IMG_7073.jpg

来週が待ち遠しいsoraマミーです

ランキングに参加しています。
↓ポチッ!ってしてね!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[2012/05/27 11:14 ] | 料理 | コメント(3) | トラックバック(0)
<<そろそろカットに・・・ | ホーム | 怪しい動き。。。>>
コメント
(*゚∇゚)*。_。)*゚∇゚)*。_。)ウンウン
確かに 塩麹ブームですね!
私は スーパーで買って
鶏胸肉やお魚の切り身をつけて焼いてみました。
やっぱ 美味しかったですよ。
塩麹 買うとちょっとお高いから お家で作った方が 絶対いいと思います。(そう言って 作っていないんですよね)
soraマミーさん 色んなお料理を紹介して下さいね。
レシピもお願いします。  (*´∀`*)
[2012/05/27 13:06] | URL | Fueママ #- [ 編集 ]
まさに塩麹バーガーを 食べた私!
ブームですよね~~
テレビのお料理番組でもやってましたが
塩麹を入れただけで グンとお味が美味しくなるんですってね~

塩麹作っちゃうsoraマミーさん さすがだわー
来週 私も楽しみ!何を作るのかしら~
[2012/05/27 21:26] | URL | サラノアママ #- [ 編集 ]
塩麹、私も買ってv-532鶏モモ肉に漬けておいて焼いてみましたがこれまた本当にやわらかくて美味しかった~e-280
他の調味料は一切入れなかったのですが、何とも美味しかったですe-343
出来上がるのが楽しみですネ~v-9
[2012/05/28 08:39] | URL | milk #tH8xsvic [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://hekuheku50.blog9.fc2.com/tb.php/706-1ee7c5f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
