
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
知りたい。。。
多頭飼いをしているとワンコ同士の通じ合いって
どういうものなのか知りたくなってきます


吠えたり、威嚇したり、唸ったりの時は見てても
何となくこんな気持ちなんだろうなぁ~って分かるけど、
声に出さない時はどうやって意志の疎通を
図っているのか分かりません。

どこの家庭でも知ってみたいことでしょうね!

特に我が家は母娘です。
いつも唸り合いをしてて楽しいのかしら???

母娘でも、今はライバル同士なのかしら???

先日、海と夢の姉妹の行動を見ていると、声は出さなくても
目と目で何か会話をしているようでした

夢ちゃん!どこ見てるの?
2012_0506_110225-IMG_6824.jpg
どうしたの?
2012_0506_110228-IMG_6825.jpg
誰かいるの?
2012_0506_110232-IMG_6826.jpg
あっ!そうか!
海ちゃんが来てたのね?

2012_0506_110312-IMG_6828.jpg
2012_0506_110313-IMG_6829.jpg
夢ちゃんは、じっと見てるけど海ちゃんは反応なし!
2012_0506_110222-IMG_6823.jpg

すると・・・

次は夢ちゃんが廊下へ・・・
2012_0506_110257-IMG_6827.jpg
どうして、そんな遠くへ行っちゃったの?
2012_0506_110502-IMG_6830.jpg
こっちへおいで!
2012_0506_110514-IMG_6831.jpg

んっ?

そこでいいの???
2012_0506_110537-IMG_6832.jpg

静かな時間の中で、何か思いがあっての行動なんだろうけど・・・

喧嘩するでもなく、遊びの誘いでもなく・・・
soraマミーには理解できないし・・・

心の中の会話を聞いてみたいなぁ~

その時、空ちゃんは自分のケージでスヤスヤ眠っていました

ランキングに参加しています。
↓ポチッ!ってしてね!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[2012/05/12 10:00 ] | トイプ-ドル我が家の天使たち | コメント(3) | トラックバック(0)
<<スヤスヤ・・・ | ホーム | 日本丸寄港!>>
コメント
ワンコが何を考えているか
何を言おうとしているのか是非、聞いてみたいです。
でも、文句ばっかり言ってたらどうしよう?
ご飯がまずいだとか、どこか連れて行けなど言ってたらどうしよう・・・(^_^.)
[2012/05/12 11:12] | URL | リリカ #- [ 編集 ]
ワンコ達も空気のような関係なのかな。
お互いにいないとつまらないけど、いるのが当然だからとくに気にしない。姉妹もそうでしたよね。空、海、夢ちゃんたちはすごくいい関係で暮らしていると思います。
[2012/05/12 15:29] | URL | さくら3233 #- [ 編集 ]
気になるとき有りますよね~。
わかります。
我が家は、ちゃんと母と息子と認識してるのかが
一番の疑問です。

ちゃんとワンコ同士では、通じ合ってる
アイコンタクトがあるんでしょうね♪
[2012/05/14 08:03] | URL | シトロン #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://hekuheku50.blog9.fc2.com/tb.php/694-a574afb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
