
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
日本丸寄港!
5月2日~6日まで宇和島港に
帆船「日本丸」がやってきました!!


場所は、埋立地の大浦岸壁

マンションから見えないかなぁ~???
って思って寝室の窓から外を見てみると・・・

ウァオ~

ちょうど、山と山の間に姿が見えるよ~~~~
2012_0502_152344-IMG_6744.jpg
こ、こ、これは、間違いない!!

4日は船内一般公開の日だったのでパパちゃんと東京から帰ってきてた
友達4人で行ってみました

やはり車は渋滞!!
テクテク歩いていくことに・・・

2012_0504_143543-IMG_6786.jpg
写真には写ってないけど、埋立地には屋台がズラリと並んで
お祭りみたい

船尾からしか写真は写せず、しかも船内に入るのは人が多くて断念
2012_0504_144238-IMG_6797.jpg
天気が悪いからきれいに撮れないし・・・
2012_0504_144249-IMG_6798.jpg

翌日はセイルドリル(操帆訓練)
これは、寝室の窓から見るぞ~~~
カメラを望遠レンズに替えて・・・
これが精一杯!
2012_0505_135030-IMG_6806.jpg
生徒たちが一生懸命に帆を出している姿が見えます。
高所恐怖症の人だとダメだろうなぁ~
2012_0505_140752-IMG_6810.jpg
少しずつ帆が降りてきました。
2012_0505_142014-IMG_6811.jpg
お~~~帆船だ~~~~
2012_0505_144036-IMG_6815.jpg

さすが!
太平洋の白鳥と呼ばれるだけのことはあるなぁ~


美しい~~~

そして、またまた帆を・・・

2012_0505_155205-IMG_6821.jpg

夜は船体イルミネーションもきれいでした

そして・・・
6日の午後にはさようなら~
2012_0506_144402-IMG_6834.jpg

宇和島港を出て、次は山口県の徳山市に寄港予定らしいです。

宇和島寄港は、なんと!21年ぶり!
南予いやし博2012を盛り上げるために寄港してくれた
そうですよ!

セイルドリルの日は、寝室の窓から顔を出しカメラと双眼鏡を持って
ずっと日本丸を見ていたsoraマミー

変な人って思われてないかしら・・・
覗き・盗撮は決してしておりませんよ

10階だから人から私の姿が見えてないことを祈ります

ちなみに・・・

日本丸とお別れの日はお天気も良くて、反対側の
リビングから見える城山も新緑に包まれて美しく輝いていました
2012_0506_144653-IMG_6837.jpg
2012_0506_144641-IMG_6835.jpg

空ちゃん!

日本丸ってステキだね!

2012_0426_121237-IMG_6653.jpg
2012_0426_121242-IMG_6655.jpg
2012_0426_121239-IMG_6654.jpg

だよねぇ~

ランキングに参加しています。
↓ポチッ!ってしてね!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[2012/05/11 10:56 ] | レジャ- | コメント(4) | トラックバック(0)
<<知りたい。。。 | ホーム | またまた連休中の話。。。>>
コメント
すごいね~
帆を全部広げるとこんなになるんだー
実際を見ると感動なんだろうな。
空ちゃんには、お船よりオヤツの方が
魅力的よね(笑)
[2012/05/11 15:41] | URL | ゆっち #- [ 編集 ]
きゃは、舌長ーい。
おやつたくさんもらえたかな。
トイプーちゃんは舌が出てるとより可愛いですね。表情が豊かで良いですねー。

日本丸すごい迫力です。横浜のみなとみらい地区にも飾っていますが、帆が出ているのを見た事が無いんです。登って帆を出すのですね。怖そー。お城も見えましたが松山城??
[2012/05/11 20:08] | URL | さくら3233 #- [ 編集 ]
太平洋の白鳥~v-352
素敵な帆船ですね~e-266
夜のイルミネーションも幻想的なんでしょうね~v-10
私も見てみたい~

帆船も素敵だけど
空ちゃんの笑顔もラブリーv-10
[2012/05/11 23:07] | URL | 苺まま #- [ 編集 ]
soraマミーさん家は10階なんですね。
窓から山が見えて海が見えて、なんて素敵
なんでしょ!!
まぁ、3プーちゃんからして見たら、景色より
おやつでしょうけどね。(笑)
[2012/05/12 09:05] | URL | ichimi #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://hekuheku50.blog9.fc2.com/tb.php/693-fdbf35b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
