
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
覚えてるの?
連休中の話ですが・・・

甥っ子夫婦が神奈川から車で遊びに来てくれたんだけど
2年くらい会ってないので3プーたちはどんな反応をするんだろう~
って楽しみにしていました。

んっ?
何だかスムーズなんだけど・・・

特にお嫁さんのNちゃんには・・・
2012_0430_154151-IMG_6728.jpg

あの、人見知り犬見知りの海ちゃんが普通にご挨拶していました

覚えているのかしら???

どうなんだろう???
3プーたちに聞いてみたいわ!

早速、おやつを貰って再会を喜び合いました
2012_0430_154201-IMG_6729 - コピー
2012_0430_154202-IMG_6730 - コピー
とっても、お利口さんだこと・・・
2012_0430_154204-IMG_6731 - コピー
よかったねぇ~

甥っ子夫婦が来ていた5日間は天候が悪くワンコたちと
出かけることはできませんでした。

今回は近場の観光を・・・

私も初めて行った「遊子水荷浦の段畑」(ゆすみずがうらのだんばた)
市内から車で30分くらいかな?

今はじゃが芋の収穫時期!
2012_0430_123112-IMG_6682.jpg
ここのじゃが芋が美味しいのよ
2012_0430_123439-IMG_6692.jpg
この急な斜面で畑仕事って大変だっただろうなぁ~
昔の人は偉い!!
現在は段畑を守ろう会の方たちが
景観保持の活動をしてくださっているようです。

そこにある、だんだん茶屋でコーヒーを注文したら・・・
2012_0430_125329-IMG_6700.jpg
新じゃがが・・・
ホクホクしてて美味しかった~

二人のお土産に1箱購入してあげました

そして・・・
近くの絶景ポイント「魚見の丘」へ
2012_0430_131731-IMG_6706 - コピー
お天気が悪かったので残念
2012_0430_131918-IMG_6715.jpg
真珠養殖の筏かなぁ~
2012_0430_132235-IMG_6724.jpg
晴れた日にまた来なくちゃ!

ランキングに参加しています。
↓ポチッ!ってしてね!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[2012/05/09 10:16 ] | トイプ-ドル我が家の天使たち | コメント(3) | トラックバック(0)
<<またまた連休中の話。。。 | ホーム | そこでいいの???>>
コメント
3プーちゃんたちはきっと覚えていたのね。
お利口さんだわ♪
お嫁ちゃんも嬉しかったよね。

同じ県内に住んでいても
行ったことない所ばっかりだわ。。。
こんな斜面の段畑で収穫するのって
偉いよねえ。
[2012/05/09 22:40] | URL | ららまむ #- [ 編集 ]
海ちゃん、ちゃんと覚えてたんですね~♪

そして、じゃがいもってこんな斜面になるのですか?\(◎o◎)/!
[2012/05/09 23:22] | URL | シトロン #- [ 編集 ]
いい子でご挨拶出来てますね
覚えていたのですね ^^
素敵な景色 段々芋畑って初めて見ました
棚田のお芋版ですね!
カフェのお芋さんも美味しそう ^^
[2012/05/10 03:25] | URL | Non姉姉 #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://hekuheku50.blog9.fc2.com/tb.php/691-7e0355b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
