
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
寝起き
最近、目覚めが早い空ちゃん!
soraマミーとしては、もう少し寝かせて欲しいんだけど・・・

そもそも昼間に寝過ぎなんだよね!

ワンコって・・・
ご主人が起きてる昼間は安心して寝るけど、夜はご主人が寝てるから
眠りが浅く警戒しながら寝るって聞くけど・・・
まっ!
それは、大型犬の話でしょうね!
もともとワンコって夜行性の動物なんだろうけど、
うちの場合は睡眠とり過ぎで早起きになってるんだろうなぁ~

昨夜は、夜中に海ちゃんが胃液を吐いたので枕カバーやシーツ、
私のパジャマを替えてバタバタしてる時に夢ちゃんのうんP!!

たまたま起きた夜中に、よくうんPが出るなぁ~って感心しちゃいます
さすが、夢ちゃん!!

そんなこんなで、4時前に起きてまた寝たけど遠くから聞こえてくる
ワンコの声に反応する3プーたち!!

それから、空ちゃんの「マミー起きて~」攻撃が始まるんです
それが5時すぎ。。。

お願い!
6時までは寝かせて~

寝室でのんびり寝てるパパちゃんが羨ましい~

寝室は遮光カーテンだし・・・
そろそろ寝室へ帰ろうかなぁ~

って・・・
長文の愚痴になってしまいました

寝起きの3プーちゃんたち!
2012_0423_074408-IMG_6616.jpg
2012_0423_074459-IMG_6617.jpg
ちなみに・・・
大きな座椅子は、soraマミーのDVD鑑賞用です。。。
2012_0423_074508-IMG_6618.jpg
3プーちゃんたち、
きっと、朝食が終わったら二度寝するんだろうなぁ~!

睡眠不足のsoraマミーは午前中大忙しなのに・・・

明日は雨の予報だから、今日も大洗濯しなくちゃ!
洗濯ババァ!ファイト!!


とっても美味しい梅干しをいただきました
2012_0416_103022-IMG_6581.jpg
塩分7%で、とっても大きい梅です。
あまり梅干を食べない私でも美味しいので毎日いただいています。
塩分控えめで梅の味が抜群!!

そして・・・
Tさんからは、珍しいオリーブオイルをいただきました

Tさんのお母様がオリーブオイルにこだわりがあって
いろんな種類を持ってるんだって!
2012_0419_081308-IMG_6599.jpg
このエキストラバージンオイルは小さい瓶なんだけど、
ワインのようにコルクを抜いて使うみたいです。

フランスパンに付けて食べても美味しんだって
楽しみです。。。

ランキングに参加しています。
↓ポチッ!ってしてね!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[2012/04/25 10:48 ] | トイプ-ドル我が家の天使たち | コメント(5) | トラックバック(0)
<<久しぶりのゴルフ! | ホーム | 眠れ良い子よ~♪>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/04/25 17:33] | | # [ 編集 ]
ありゃりゃ
soraマミーさん、早朝から大変だったのね。
うちも、夜中何回も起きちゃ~
他のお部屋をうろうろしてるみたい。
ベッドに戻ってくるたびに私の顔をチョイチョイ
するから、万年寝不足です
[2012/04/25 18:41] | URL | ゆっち #- [ 編集 ]
たまたま起きた夢ちゃんのうんPに笑っちゃいました~
ワンちゃん達は 朝早く起きても二度寝出来るからいいわよねー
我が家のワンコ達は 夜中は全く起きないみたい
私が休みの日に寝坊すると お腹空いた―って起こされます

美味しそうな梅干し!
ジュワーっときましたよ~
[2012/04/25 20:05] | URL | サラノアママ #- [ 編集 ]
昨日は暑かったのに 今日は雨・・・
明日も午前中は雨なんだって(-_-;)

空ちゃん 夢ちゃん 海ちゃん みんな早起き~
うちも空が時々4時頃にクレートを掻き掻きして
「く~ん」って呼びます
開けると 大慌てでトイレに直行(笑)
すっきりした 空はまたクレートへ
2度寝の空です

海ちゃんの胃液吐きは大丈夫だった?
1度きり?元気復活したかな~
[2012/04/25 20:17] | URL | natsu.mikann #- [ 編集 ]
ほんっとっ よく寝ますよね
用事してパタパタ動いてる時は
邪魔しながら一緒に活動してるけど
仕事してると ほとんど寝てますよ
それでも 夜もしっかり爆睡してます
朝だって 布団上げるからどいて下さい
ってゆうまで起きてこないし。。
2,3日代わってほしい

海ちゃん 大丈夫ですか?
季節の変わり目 朝晩の気温差がある時って
こうゆう事あるんですよね
SORAマミーさん 寝不足にならないように気を付けてね。
[2012/04/26 02:32] | URL | アンジュ♪。。♪ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://hekuheku50.blog9.fc2.com/tb.php/684-9133d7c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
