
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
興味はおやつ。。。
先週の日曜日に「戦国武者パレード」がありました。

ベランダから望遠レンズで写した写真
2012_0325_101915-IMG_6150.jpg
結局、パパちゃんが降りて行って写してくれました
2012_0325_102448-IMG_6154.jpg
このパレードでは、宇和島藩初代藩主伊達秀宗が、
父親である政宗のもとを離れ、宇和島に入部したときに、
家臣として引き連れた伊達五十七騎を再現します。
応募で選ばれた人たちが甲冑を身にまとい
戦国武者にふんして市内を歩くってことらしいです
2012_0325_102906-IMG_6158.jpg
これから市役所を出発しま~す
2012_0325_102937-IMG_6159.jpg
街の中心部で何かするんだろうけど・・・
出発時だけ見れたから・・・
ま!いいかっ!

この日は南予文化会館で
市川亀治郎さんの歌舞伎も行われていましたよ

これは、4月22日~11月4日まで行われる
「えひめ南予いやし博2012」のイベントなんだけど
3月の四国横断道路開通記念の行事も含め早々にスタートしています。

この機会に愛媛の方はもちろんのこと、
県外の方にも是非遊びに来ていただきたいものですね!


「えいえいお~!!」の掛け声の後に

爆竹がパンパンパン

もちろん!
我が家のワンコたちは・・・

ワン!ワン!ワン!

戦国武者たちに勢いをつけてあげましたよ

爆竹には反応したもののワンコたちには興味のないことだよねぇ~

夢ちゃん!お話聞いてた???
2012_0323_083010-IMG_6139.jpg
2012_0323_083023-IMG_6140.jpg
2012_0323_083040-IMG_6142.jpg
イベントよりおやつの方がいいみたいです

海ちゃんは・・・
夢ちゃんの定位置で寝ていました。。。
2012_0215_194413-IMG_5758.jpg

これまた、興味なし。。。

ランキングに参加しています。
↓ポチッ!ってしてね!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[2012/03/28 10:34 ] | トイプ-ドル我が家の天使たち | コメント(6) | トラックバック(0)
<<うれしいお土産♪ | ホーム | 夢ちゃんの定位置!>>
コメント
壮大なお祭りですね。近くで見たいものです。
宇和島は伊達気質があるので四国と少し違う土地柄といわれている由縁なんでしょうね。
やっぱり行ってみたいです。そちらにはペット可の温泉付きお宿なんてありませんか?
[2012/03/28 18:20] | URL | さくら3233 #- [ 編集 ]
さすが
soraマミーさんちお城が近いだけあってベランダから見えるんですね。

爆竹じゃなくて火縄銃でドカーンとやったら
夢ちゃん空ちゃん海ちゃんも吠えるどころか腰抜かしそう
[2012/03/28 20:20] | URL | カフェプリン #- [ 編集 ]
戦国武者パレードの甲冑は手作りなのかな~?
イケメン武者さん居たかな?(ここ大事!)
なんだか萌え~です
ただ、武者ばっかりでお姫様が居ないよー(>_<)

でも、カワイイ3姫様の顔が見れてgoodです(^^♪
[2012/03/28 20:56] | URL | 店長ママ #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/03/28 21:53] | | # [ 編集 ]
城下町だとこうゆう催し事あるんですね
武将姿は応募してでも男子なら1度はしてみたいでしょうね~
私も付けてみたい。。えらいちっこい武将になるけどね(*>∀<)

爆竹が鳴ってそのくらいで落ち着く空ちゃん達
なかなか肝座ってますねぇ
うちの4プーだったらしばらくガタブルなってるかも^^;

[2012/03/29 00:20] | URL | アンジュ♪。。♪ #- [ 編集 ]
爆竹は、ワンズもビックリしますよね(^^;

甲冑重そうですが、けっこうねり歩くんでしょうか?
でも、ちょっと着てみたいです。

海ちゃん、夢ちゃんの定位置確保ですね~♪
[2012/03/29 08:09] | URL | シトロン #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://hekuheku50.blog9.fc2.com/tb.php/663-3928b97f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
