
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
気になるおやつ
今日は雨です。。。

天候によってテンションも変わってくるsoraマミー

家事にも熱が入りません
洗濯物も乾かないし・・・

3ワンのお散歩も無理だね!
ま、雨じゃなくても、最近パパちゃんの飲み会が多いから
行けないことが多いけど・・・

私にはお散歩の要求をしてこなくなったもんね

今日は部屋の中で走り回ってちょうだい!

さて・・・

歯磨きグッズはあれこれと買ってるのに、ちっともしてやらない
soraマミー

そのせいか・・・
口を開けるのを嫌がります

簡単に歯石が取れないかってことばかりいつも考えています

たとえば・・・
かかとの角質を取るジェルのように、歯にちょっと塗るだけで
1週間くらいするとポロッ!って歯石が落ちるとか・・・

噛むだけで簡単に歯石が取れていくとか・・・

努力もしないで解決する方法ばかり夢見ています

おやつは、ネットで大量に注文する我が家ですが
先日ホームセンターで魅力的な言葉に引かれてついつい買ってしまった
おやつ。。。
2012_0323_082853-IMG_6137.jpg

「食べて歯磨き」とか「歯垢がスッキリ」のフレーズについつい
パクッ!って食い付いてしまいました
ネットでも買えるのにネ!
いつも思いつきで買い物しちゃう私。。。反省。。。

早速、3ワンにあげたんだけど・・・

珍しく、一番気に入ってくれたのは空ちゃんでした
gamu2.gif
凄い顔してカミカミしてるよねぇ~
2012_0318_163655-IMG_6085.jpg
大きい方が持ちやすいし飲み込むこともないので安心です
gamu1.gif

気に入ってくれたと思ってた空ちゃんも、すぐに飽きてしまい
リビングのベッドの中におもちゃと一緒に放置。。。

時々はカミカミしてくれればいいんだけどなぁ~
特に海ちゃんと夢ちゃん・・・



ランキングに参加しています。
↓ポチッ!ってしてね!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[2012/03/23 10:25 ] | トイプ-ドル我が家の天使たち | コメント(7) | トラックバック(0)
<<強風の被害 | ホーム | ポカポカ陽気♪>>
コメント
こんばんは。雨ですね
歯磨きは毎日していても歯石がつくので悲しいですよ。
嫌がるのでついつい明日で良いか~なんてさぼってしまいます。でも先日孫に「ハリーちゃんくちゃいよ。歯磨きした方が良いんだない。」なんていわれてしまいました。ショック!!!
[2012/03/23 19:05] | URL | さくら3233 #- [ 編集 ]
ペットキッスはうちも購入してます
歯に付かない感じが好きなんだけど
今の所、歯垢は取れてないなぁ~

チューデントはいつも手にとっては悩んでます(^_^;)
効果があったら教えてね☆
[2012/03/23 20:20] | URL | natsu.mikann #- [ 編集 ]
同じく 歯磨きグッズ購入はするものの
なかなか歯磨きしてなぁい^^;
チューデントってよくみかけますが
どうなんでしょう??
結構 固いのかな~
大きいってのは丸のみ防止になるし
いいですよね^^
[2012/03/23 21:19] | URL | ayutuki #- [ 編集 ]
同感!!ポロって取れるの あったらいいのにね

チューデントは 1度だけ買ったことありますよ~
食いつき良くて長持ちします!
ってゆう触れ込みだったのに。。
うちも 最初だけですぐ飽きちゃったみたい
永いこと放置されてましたね^^;

[2012/03/24 01:21] | URL | アンジュ♪。。♪ #- [ 編集 ]
先日はコメントありがとうございます。女の子でも足上げてのオシッコはいるんですね!きっとアンナも足が汚れるのがイヤだったんですね!♀と暮らした事がなかったので、驚きました(#^.^#)
歯磨きは色々試してはみたけど、結局ガーゼを指に巻少しづつやるようにしてますが、なかなか毎日は出来なくて・・・
チューデントは良く使ってます。レオンは無理だけど、アンナはすごく好きで長い時間掛けて中型犬用を完食しますよ。
[2012/03/24 16:16] | URL | アンナポッタ #- [ 編集 ]
うちも歯磨きがなかなか・・
Roseは自分から要求してくるので◎ですがNonはブラッシングも歯磨きもガルガルで×
寝る前のトイレのご褒美は歯磨きガム3種類用意しています
それとご飯の後にデンタルパウダーを舐めさせていますが
これ黄ばんだ歯が酵素の分解で白くなっていきます
歯石には時間かかってますが・・
歯磨きは命題ですよね;
[2012/03/24 17:13] | URL | Non姉姉 #- [ 編集 ]
うちは、歯磨きガムを与えると
やばいスイッチが入ってしまって
取り上げる時に、恐ろしく激怒するので
最近は、与えないか、もしくは
しっかり手に持って与えます
おとなしそうな顔して、ほんとヤバいんですv-356
[2012/03/25 00:26] | URL | 苺まま #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://hekuheku50.blog9.fc2.com/tb.php/660-407d92eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
