
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
引きこもり。。。
平日は、ほとんど家の中に引きこもってる
soraマミー


昼食時にパパちゃんが帰ってくるから
食事の支度ばかりしてる感じ。。。

何が食べたいか言ってくれると有り難いんだけどなぁ~

作ることはいいんだけどメニューを毎日考えるのが面倒くさい!
これって、主婦はみんなそうだと思います

食材は週末に買いこんでるから、ちょっと足りない物だけ
前のスーパーや裏のコンビニで買うんだけど・・・

冷蔵庫にある物の中で・・・何を作ろうか。。。

で・・・
作ったのが・・・
おからを買ってたので卯の花
2012_0313_110953-IMG_5993.jpg
ごぼうの残りで・・・きんぴらごぼう
2012_0313_115802-IMG_6001.jpg
そして・・・
いま、韓国ドラマにハマってるから
チャプチェ
2012_0313_114812-IMG_5995.jpg

あれ???
これに焼き魚を加えても・・・
色目が暗いよねぇ~
2012_0313_120312-IMG_6005.jpg

暗っ!
どうしよう~

そうだ
食卓に出す時は、器を明るくすればいいのよね!!
よし!盛り付けで誤魔化すことにしま~す

夢ちゃんはどう思う

2012_0310_125843-IMG_5972.jpg
ねぇ~ねぇ~暗くない?
2012_0310_125852-IMG_5974.jpg
我が家のワンコたちはsoraマミーに難しい質問をされると
みんな眠くなるんだよね!
2012_0310_125858-IMG_5975.jpg
眠い振りしてるの?
2012_0310_125939-IMG_5976.jpg

夢ちゃんに聞いても答えてくれないのは分かってるんだけど
ついつい話しかけちゃうsoraマミーなんです

3ワンいると十分話し相手になってくれるよね!
ただし・・・一方通行だけど・・・

でも、でも、
ショコラママにお裾分けしたら
チャプチェ大好評だったよ~


マシッソヨ~

翌日のお昼は、色鮮やかな春のパスタにしました
2012_0315_123551-IMG_6038.jpg

ランキングに参加しています。
↓ポチッ!ってしてね!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[2012/03/16 11:41 ] | 料理 | コメント(7) | トラックバック(0)
<<何か忘れちゃいませんか? | ホーム | ウハウハのホワイトデー♪>>
コメント
お料理お上手!!
とってもおいしそう(*^_^*)
私は苦手なんです(>_<)
考えるのも大変だし・・・
お昼も作らないといけないから、大変ですね~
私も韓国ドラマ見てますよ!!
おすすめの作品、教えてくださいね♪
[2012/03/16 18:12] | URL | あきねぇね #- [ 編集 ]
私もお家大好きで引きこもり派よ♪
ついついLaLaに話しかけてるよ。
いつも、首を傾げてるけどね。
お料理美味しそうよ。
食べたいものばっかり♪
[2012/03/16 18:24] | URL | ららまむ #- [ 編集 ]
おお~
私の好きなオカズばっかだーー
私も茶色系のおかずばっか作ってる気がする
でも、美味しけりゃいいのよ(^m^)
旦那様、毎日美味しいお昼で
うちの夫羨ましがるわ
400円の弁当らしいから。。。
[2012/03/16 18:56] | URL | ゆっち #- [ 編集 ]
チャプチェ 目茶目茶 美味しそう~♪
ママさんの献立 全部ご飯が進みそうな
物ばっかり~ 私なら二膳はするなっ(笑)

[2012/03/16 21:19] | URL | ayutuki #- [ 編集 ]
お昼に3品も!!すごです。
豪華ですね(#^.^#)

難しい話をされると、首をかしげるんじゃなく
眠くなったんですね♪
可愛いです~。
[2012/03/16 22:24] | URL | シトロン #- [ 編集 ]
最近 まともなもの作ってないし食べてないなぁ
やっぱsoraマミーさん家のご近所さんがいいな
いりびたります タッパ持参で(こればっかり言ってる)

[2012/03/17 01:44] | URL | アンジュ #- [ 編集 ]
私も用事のない日は家にいたい派ですよ
2年前までの生活と180度変わって
今は家でまったりしていたいです
お隣に住んでいたら毎日一緒にお茶の時間しているかも?
いつもそう思ってしまいますw
私の作るおかずも色目が暗いものが多いので
そうそう!って言いながら拝見してました ^^
[2012/03/17 02:21] | URL | Non姉姉 #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://hekuheku50.blog9.fc2.com/tb.php/655-a45a0fb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
