
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
仲良く寝てね!
先日、空ちゃんの耳の毛を抜いていた時に
右耳だけが赤くなっているの気づきました


気になったので土曜日に病院へ行くと
「アトピー性の外耳炎」と診断されました

耳の中まで赤くなってるから痒いと思うよって先生に言われたけど
そんなに耳を痒そうにしてる様子はなかったんだけどなぁ~

早い段階だったので1日1回薬をつければ治るそうです

よかった!

振り返ってみると・・・
空ちゃんは小さい頃から病院でいろんな薬をいただいています

夢ちゃんはパピーの頃に骨折して、
その後、1度だけ腸カタルにもなったことがあったけど・・・
元気いっぱい!

海ちゃんはワクチン接種の時にしか病院へ入ってないよね

元気が一番!!

先生も「僕には、あまり会いに来ない方がいいんだよ!」
って言われていました

確かにそうだわ。。。



いつもと同じ
夕食後の我が家の光景。。。
2012_0127_175229-IMG_5500.jpg

3ワンがくっ付き過ぎてるので
今日は夢ちゃんがイラッ!ってきてるみたいね
2012_0127_175244-IMG_5502.jpg
でも・・・
母の空ちゃんは動じません
2012_0127_175321-IMG_5506.jpg

チラッ!って2ワンの様子を見て
海ちゃんは、ちょっと緊張気味だけど・・・
2012_0127_175315-IMG_5505.jpg

夢ちゃんに唸られても知らんぷりして眠くなる空ちゃん!
母は強いわ!
そらA

バトルには発展しそうにないから海ちゃんも安心して
眠れそうね
2012_0127_175439-IMG_5512.jpg

みんな、仲良く寝てよ~

ランキングに参加しています。
↓ポチッ!ってしてね!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[2012/01/30 10:59 ] | トイプ-ドル我が家の天使たち | コメント(5) | トラックバック(0)
<<これは良い!! | ホーム | 寒い日は寝るに限る!>>
コメント
こんにちは~

親子でもいろいろあるのねi-198
未だに3ワンの区別がつかない私ですが
母犬空ちゃんの貫禄はとても頼もしく感じますi-178

病院通いがちょっぴり多めの空ちゃんだけど
空ママには元気でいてほしいi-199って
きっと娘達も思ってることでしょうe-420




[2012/01/30 14:30] | URL | もこあんママ #- [ 編集 ]
こんにちは~^^
たいした事なくて良かったですね~ホッ
先日 モコもお耳で病院に行って来ました
モコもお薬 一日一回!
でも 最近またちょっとサボってたぁ~^^;

空ちやんは お母さんだから
やっぱり貫禄あるのね (笑
[2012/01/30 18:28] | URL | ayutuki #- [ 編集 ]
お初です。

耳の毛ってどうやって抜くんですか?
やはり蒸れやすいから抜くのですか?
[2012/01/30 22:14] | URL | カフェプリン #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/01/30 22:20] | | # [ 編集 ]
空ちゃん、外耳炎になってしまったんですね;;
トイプーはタレ耳なので、なりやすいですよね。
早く良くなるといいです。
しかし、海ちゃんは病院経験が少なくって
親孝行ですね~(^^)

そして、夢ちゃんのピリピリモードを
気にしない空ちゃん。
母の強さをみましたよ~

腸カタルさっそく調べてみました。
夢ちゃん、1回で治ってよかったですね。
れんも、早く治るように治療していきます。
[2012/01/31 08:15] | URL | シトロン #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://hekuheku50.blog9.fc2.com/tb.php/614-888874fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
