
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
鏡開きにぜんざい!
鏡開きの日には毎年ぜんざいを作って食べる
我が家

2012_0112_141739-IMG_5347.jpg

ショコラママと優くんママに声をかけ、ご招待しました
2012_0112_141735-IMG_5346.jpg
さぁ~食べよう!って時におちっこ・うんP騒ぎで
大騒動の3ママ

ショコラも優くんも興奮状態だったのよねぇ~

優くんママから頂いたお菓子を空ちゃんがチェック!
2012_0112_174514-IMG_5374.jpg
食べた後はボール遊び
2012_0112_145537-IMG_5351.jpg
2012_0112_145536-IMG_5350.jpg
ぜんざいを食べた後の口直しは、
soraマミーが増やしているヨーグルトを・・・
2012_0112_145528-IMG_5349.jpg
午後の仕事に出かけるショコラママがスリングに優くんを・・・
2012_0112_150754-IMG_5354.jpg
そして、空ちゃんを・・・
空ちゃん、かなりマジ顔です
2012_0112_150839-IMG_5357.jpg
無理やり夢ちゃんまで・・・
2012_0112_151000-IMG_5364.jpg
2012_0112_151035-IMG_5367.jpg
やっぱり、ショコラが一番慣れてるよねぇ~
2012_0112_151257-IMG_5371.jpg

んっ?
海ちゃんは?
もちろん!
soraマミーの傍に避難していましたよ~

久しぶりに5ワン一緒の楽しい午後でした
クリスマス以来かな

また来てねぇ~

ランキングに参加しています。
↓ポチッ!ってしてね!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[2012/01/13 10:31 ] | トイプ-ドル我が家の天使たち | コメント(7) | トラックバック(0)
<<幾つになっても甘えん坊! | ホーム | 空ちゃん気分?>>
コメント
ショコラちゃん、もう慣れたもんだね
ちょこんと顔だけ出して可愛い~
空ちゃん、なんとも神妙なお顔だわ(笑

ぜんざい食べて、あられ食べて・・
私エンドレスだーー
[2012/01/13 13:49] | URL | ゆっち #- [ 編集 ]
楽しそうですねー♪
ぜんざい大好き!
うちは子供らがいる時(正月3日)にぜんざい食べました。
餅が無くなったがまだぜんざいの汁があまったので、それだけを飲み干した(汗
だって大好きなんだもん・・・
[2012/01/13 16:24] | URL | Tカントク #- [ 編集 ]
以前から思っておりましたが・・・
ショコラママ
『若~い!&ビューティー☆』
なんだかトイ・プーを飼ってる人は美人が多いような気がする~!!
(soraマミーさんもね♪)
鏡開きのお餅は丸いお餅なのですね♪
ママンの家では鏡餅につかった大きなお餅を
小さく切り分けていただくので、なんとなく
四角な切り餅をおぜんざいにしていただきます(^。^)
同じ愛媛でも所変わればですね~♪
[2012/01/13 19:58] | URL | ママン #- [ 編集 ]
鏡開き・・・忘れてたぁ~
うちもぜんざいを作って食べます。
明日にでも作ろうっと!

↓宇和島のじゃこ天、息子がお土産に
買って帰りました。
東京の人は喜んでくれるようですよ♪
おいしいものね。
[2012/01/13 21:10] | URL | ららまむ #- [ 編集 ]
おぜんざいおいしそうですね~v-354
おいしいおぜんざいに、更にデザートにさっぱりヨーグルトなんて、女子会が盛り上がってるのが、その場にいなくても想像つきますね~v-367

ワンちゃん達も、仲良しみたいで、楽しそうですね~v-411
[2012/01/13 22:17] | URL | 苺まま #- [ 編集 ]
ぜんざいおいしそうですね。
皆とワイワイ食べればおいしさも、増してくるのでは♪

スリングに入ってるお顔可愛い~~
スリングって結構便利そうですよね。
でも問題が・・・
中でじっとしてくれるかが、うちの2ワンの場合考えちゃうな。
[2012/01/14 13:18] | URL | プーママ #- [ 編集 ]
仲良しさんで集まって楽しそう♪
ぜんざい・・・美味しいものね~ヽ(^。^)ノ

スリング、きっと優は怖くてすぐにでちゃうだろうなぁ~じっと出来るショコラちゃん、さすが♪
何とか入ってる?空ちゃん、夢ちゃん可愛い~♪
逃げちゃってる?海ちゃんはママの側が1番だよね~☆
[2012/01/15 00:31] | URL | natsu.mikann #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://hekuheku50.blog9.fc2.com/tb.php/605-fcd7928c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
