
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
展示即売会!
Akiさん、anママさん、Fueママさん、いっしんさん、Non姉姉さん
コメントの中に書かれてあった巻き髪ですが・・・

無精な私ですから、ホットカーラーもヘヤーアイロンも持ってるのに
使ってないです。。。

「今日はやるぞ!」って思うけど、平日は殆ど引きこもってる私なので
「ま、いいかっ!」ってヘヤーブラシで済ませてしまうの。。。

今のところ、買う楽しみだけで宝の持ち腐れです。。。

お出掛けの時はキレイにしなくちゃ!!
頑張りま~す!!




先日、木目込み人形と古布細工物の展示即売会に
行ってきました


場所は商店街近くの「町屋ギャラリー 麹屋」

我が家から歩いて10分くらいかな

2011_1126_120109-DSCF5358.jpg
2011_1126_120127-BLOG5363.jpg

落ち着いた雰囲気の佇まい

2011_1126_115106-DSCF5357.jpg
1階2階と手作りの品がたくさん置いてありました。

2011_1126_114919-BLOG5360.jpg
(おひな様・五月人形・のれん・タペストリー・袋物・その他小物)
2011_1126_114608-BLOG5361.jpg

2011_1126_113457-BLOG5362.jpg

実は・・・
主催者は私の叔母なんです


叔父も器用な人で木目込み人形を作るけど
古布で小物や置き物やタペストリーなどを作るのは叔母さん

2年に一回くらいのペースで作った品の展示即売会をしています

趣味で始めたらしいけど様々な品がありました

チクチクと針仕事をする想像をしただけで肩こりしそうな
soraマミー。。。

私が購入したのは・・・
干支の置物
2011_1128_205316-IMG_4907.jpg
小銭入れとつまようじ入れ
2011_1128_205425-IMG_4909.jpg
辰の置物は8千円也
財布は1個2千円也・・・
つまようじ入れはいくらだったかなぁ~???
一つはおまけにしてくれました

ま、お付き合いってことで奮発したけど・・・

高っ!

布も手間もかかってるから、どうしても高くなるのよね

他の品は、私には手が出ないほどの値段だったわ~

ギャラリーに入った時はすごい人で賑わっていて
年配の・・・いや先輩の方たちでいっぱいだったので
落ち着いてから写真を撮らせてもらいました

目の保養をさせてもらってありがとう~


ワンコブログなので、ちょっぴり夢ちゃんの様子を・・・

ここは、海ちゃんのケージです
自分のお部屋はお隣なのに・・・
2011_1128_205709-IMG_4912.jpg

神出鬼没の夢ちゃんは、空や海の部屋まで勝手にお邪魔しちゃう
気ままな女の子なんです

フフフ・・・
ブロ友さんたちは、もちろんご存じとは思いますが・・・

ランキングに参加しています。
2011_1120_160643-DSCF5308.jpg

↓ポチッ!ってしてね!




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[2011/11/30 13:07 ] | トイプ-ドル我が家の天使たち | コメント(5) | トラックバック(0)
<<只今、着替え中! | ホーム | 寝言。。。(>_>>
コメント
落ち着いた雰囲気で素敵なギャラリーですね~^^ 叔父様 も叔母様も器用な方なのですね~手作りってぬくもりがあって
いいですよね^^ 干支の置物も手が込んでそうだわぁぁ~そしてお値段も素晴らしい^^


[2011/11/30 16:21] | URL | ayutuki #- [ 編集 ]
違う時代にタイムスリップしたような雰囲気のあるギャラリーですね(^_^)
小銭入れ良い感じだわ~!
でも、勿体無くて使えないかも・・・
大事に置いておきたい一品ですね(^^♪

夢ちゃん、いろんなベッドで寝るのが好きなのかな?
うちも全員そうです(^。^)y-.。o○
[2011/11/30 17:21] | URL | リリカ #- [ 編集 ]
かなりの作品数ですよね
時間と手間がかかっていますね^^
でもお二人で展示即売会を開けるなんて
ステキです~^^
ギャラリーも雰囲気があって作品達に
よくあっています

夢ちゃんはいろんな場所で寝ちゃうんですね^m^
他のプーちゃん達は怒ったり困ったりはしないですか?
[2011/11/30 21:46] | URL | Aki #- [ 編集 ]
趣のあるすてきなギャラリーですね
時代が逆行したみたいでなんだか落ち着きます 日本人なのね~

細かい作業でひとつ作りあげるのに時間かかるんでしょうね
それを思えばお値段も納得かも
ぞうりの小銭入れとってもカワイイです~♡

うちはゲージなしの放牧状態で暮らしてるんでよくわからないんだけど
あっちこっちお邪魔しに行っても怒られないのね
それは夢ちゃんの許されちゃうキャラ?
↓私 チビの寝言で起こされる時ありますよ~(*>∀<)
[2011/11/30 21:58] | URL | アンジュ♪。。♪ #- [ 編集 ]
これはとっても手が込んでますねー!
特に、干支の置物なんて
1つ作るのにすごく時間がかかってそうだもん
「日本の古き良きもの」という感じが
すごくいいなぁ~(●^o^●)
ギャラリーになっている建物も
素敵ですねー!!

夢ちゃん、気ままキャラ炸裂してるのね(*´艸`*)
でもそのくったくない感じがとっても可愛いです♪

※お出かけで気合い入れる☆
これねー、大事だよね^O^
私もちゃんと美容院に行かなくちゃ・・って
私の場合は、まずここからだわー(笑)
[2011/11/30 23:31] | URL | いっしん #mTniIrig [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://hekuheku50.blog9.fc2.com/tb.php/580-6fd566d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
