
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
おやつのおねだり
来客があると、すぐにおやつをおねだりする
我が家の3プーちゃんたち


同じマンションのTさんが来られた時も・・・

2011_1026_190826-IMG_4553.jpg

コミュニケーションをとるには、おやつを食べさせるのが一番!!
なのは、確かなんだけどネ!


2011_1026_190821-IMG_4551.jpg

食べ物に弱いので、
おやつをくれる人=良い人って認識するみたいです

食いしん坊な娘たちは誰に似たのかしら???

もちろん!  soraマミー!!
あちゃ~!!

2011_1026_190824-IMG_4552.jpg
仲良くなれたようです。。。
2011_1026_190814-IMG_4550.jpg

おやつをいただいたことは、ちゃんと覚えていてね!

それから・・・
お隣のJさんから柿をいただきました

大きい柿です
2011_1027_184501-IMG_4670.jpg

そしてそして・・・
Mさんからは・・・

栗の渋皮煮をいただきました

これまた、大きな栗だぁ~!

2011_1027_181917-IMG_4669.jpg
手間のかかる渋皮煮なのに、いただいてもいいのかしら・・・

栗の美味しさがギュッ!っと凝縮されてて
とっても美味しかったで~す

3プーと同じで、美味しいものをいただくとテンションが上がる
soraマミー

ご近所との、おすそ分けのコミュニケーションっていいよねぇ~

ありがとうございました(*^_^*)

ランキングに参加しています。
↓ポチッ!ってしてね!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[2011/10/30 09:27 ] | トイプ-ドル我が家の天使たち | コメント(3) | トラックバック(0)
<<ランチ♪ | ホーム | ドッグラン♪>>
コメント
Fueもね 我が家に来られた方には
まず おやつをあげてもらってるの。
仲良しになったのは良いんだけれど
気を良くしたFue 次はおもちゃを持ってきて
遊びましょ!ってラブラブコールが始まります。

soraマミーさんの所は 
マンションにお住まいの方たちと仲良くされてるのねえ~



大きな柿 美味しそう。
それにこれまた大きな栗だこと。
渋皮煮って作るのが大変だと聞いてるから
その渋皮煮が頂けるなんて羨ましい!
美味しいんでしょうねえ  
[2011/10/30 10:57] | URL | Fueママ #- [ 編集 ]
我が家の食いしん坊サラノアも
おやつくれる人は良い人 と思ってますねー
一番いいコミュニケーションの取りかたよね
食いしん坊は 私にも似てますよ~

ご近所さんからのおすそわけ 美味しそう~
柿も栗も大きい!!
立派な渋皮煮 思わずゴクンとなりました(^v^)
[2011/10/30 19:58] | URL | サラノアママ #- [ 編集 ]
我が家の4プー娘は
部屋に上がってくれた人=良い人
弄繰り回してくれる人=もっと良い人
・・・こんなんでよいのでしょうかねえ
食いしん坊なのはうちも一緒ですよ~

りっぱな柿に渋皮煮ですね
少し前に栗を頂いたんですけど
渋川煮なんてとても作れません
いいな~美味しそう~
[2011/10/30 21:47] | URL | アンジュ♪。。♪ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://hekuheku50.blog9.fc2.com/tb.php/558-df20a3e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
