
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
うどんでランチ???(>_<)
先日、夫が出張で昼食を作らなくてよかったので
お友達を誘ってランチの計画を・・・


何を食べようかと楽しみにしていたんだけど・・・

連絡が入り、「お腹の調子が悪いから、うどんくらいなら・・・」

えっ~

あっさりと、楽しみが消えてしまいました

いつものように食後は我が家でお茶するだろうから、
じゃあ、マンション裏手のセルフうどんにしようか?・・・

ってことで・・・
オシャレなランチのつもりがうどんになってしまいました

大介1

麺はいくら入れても値段は同じ・・
学生はお汁が少ししか入らない状態まで麺を山盛り
入れてます

2大介

私は、肉ごぼうをトッピングしました
2011_1018_114545-DSCF4881.jpg
すぐお隣なのに昼間こんなに賑わってるなんて知らなかった。。。
私たちの後に20人くらいの行列が・・・
タイミングよかったわ~

市内県内に数店舗あり、海外にもあるらしいです

さて・・・

うどんでランチの後は・・・
我が家でティータイム

彼女の妹も遊びに来てくれて3ワンたちも大喜びです
ituko1.jpg
ituko2.jpg
(実は、彼女の妹はランチがうどんに変わったと聞いて
昼食後にやってきました

だよねぇ~

そして、そして、手土産に・・・

彼女は「松茸」
4本も・・・
2011_1018_172151-IMG_4495.jpg

彼女の妹さんは、道の駅で人気の「からりブレッド」を
持って来てくれました
2011_1018_234829-IMG_4496.jpg

嬉しい~

早速、松茸ご飯を作って食べました
家の中は松茸の香りでいっぱい!!

1本は両親に持って行き、松茸ご飯はショコラママともう一軒に
お味見していただきました

義母も大喜びしてくれて、みんなで秋の食を満喫しちゃったよ~

美味しい物は周りの人にお裾分けしたくなってしまうsoraマミー

パパちゃんは、「松茸ご飯の残りは、もう無いの???」って言ってたけど
少し食べるから美味しさが増すのよって言っておきました

ちょっと気になったのが・・・
永谷園の松茸のお吸い物もいい香りで同じように思えたこと。。。

いやいや、本物は絶対香りが強いよね!

「香り松茸、味しめじ」って言いますが、
我が家では時々松茸のお吸い物としめじを入れてご飯を炊きます。

美味しいからやってみてくださいね!


ランキングに参加しています。
↓ポチッ!ってしてね!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[2011/10/22 10:08 ] | トイプ-ドル我が家の天使たち | コメント(5) | トラックバック(0)
<<愛しい天使たち。。。 | ホーム | 久々の乾杯!>>
コメント
なんか。。。
昔の佇まいを思わせてくれるようなおうどん屋さんv-290

ここでランチも逆にお洒落~v-411
しかし3人とも可愛いですネv-345
本当に癒し系v-22

永谷園の松茸のお吸い物も良い香りですよネ~v-13
[2011/10/22 23:30] | URL | milk #tH8xsvic [ 編集 ]
松茸ごはんおいしいよね。
香りは永谷園の松茸のお吸い物も
負けてない!と思いま~す。
からりブレッドもおいしいよね。
クリームパンも好き。
[2011/10/22 23:49] | URL | ららまむ #- [ 編集 ]
新生姜の佃煮のレシピありがとうです
早速 次の休みに作ってみますね

マミーさんの美味しい物続きの記事見て
私も秋の味覚を楽しまなっくっちゃって思ってます♪

空ちゃん達もお客さん大好きウエルカムなんですね
みんなに遊んでもらってるの見てるのうれしいですよね。
[2011/10/23 02:01] | URL | アンジュ♪。。♪ #- [ 編集 ]
うわっお~e-257
まっつたけだぁぁぁ!!!
松茸見ると『秋』を感じますが、我が家ではまだ食べてませ~んi-229
松茸ご飯も美味しいし、土瓶蒸しも美味しいですよね~i-236

soraマミーさんがパパさんに言った「少し食べるから美味しさが増す」とのセリフには私も思わずニヤリとしちゃいましたよんi-278
確かに~って感じですもんね!

はぁ~やっぱり食べ物に食いついたLULU母でしたi-237
そっかぁ。。。永谷園の松茸のお吸い物で炊きこみご飯e-77
いいアイデアですね~
早速うちもやってみよう!!!
[2011/10/23 22:44] | URL | LULU母 #- [ 編集 ]
もおそんな季節になったのね~
まつたけ・・・
自分では絶対買いません
誰かがくれるのをジッと待ちます(笑
[2011/10/23 23:47] | URL | Tカントク #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://hekuheku50.blog9.fc2.com/tb.php/553-c899fffe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
