
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
嬉しい手土産♪
先日、FさんとSさんが遊びに来てくれました

Fさんの愛娘ゆいちゃんと3プーとの写真を撮り忘れた
soraマミー

トコトコ歩き始めたゆいちゃんに3プーは驚きながらも
近寄ってはお口をペロリ!

特に、夢ちゃんが激しかったなぁ~

Fから、大きい生姜をいただきました

早速、生姜の佃煮作りを。。。
しょうが
私・・・末端冷え症なので、生姜を食べて体の中から
温めなくちゃ!

そして、
Sさんは手作りのパンを持って来てくださいました
2011_1015_075429-IMG_4419.jpg

翌朝、食べてると・・・
空ちゃんの視線が・・・キラリ!!
2011_1015_075856-IMG_4435.jpg

少し、お味見する
2011_1015_075707-IMG_4426.jpg
絶対3ワンとも「結構です」なんて遠慮しないよね

味わって食べてよね!

Fさん、Sさん、
楽しい時間に、美味しい手土産をありがとう~


ランキングに参加しています。
↓ポチッ!ってしてね!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[2011/10/18 10:24 ] | トイプ-ドル我が家の天使たち | コメント(8) | トラックバック(0)
<<置物??? | ホーム | お見舞い。。。>>
コメント
すごーい\(◎o◎)/!
ほんとにビッグな生姜ですね♪
生姜の佃煮って、美味しそう(*´艸`*)
私も冷え性なので、生姜入りのお茶などなど
冬は必要アイテムです~^^

手作りパンも美味しそうですねぇ♪
私もみんなと混ざってオスワリして
パンをお裾分けしてもらいたーい(笑)

↓お母様、優しいですねぇ☆☆
空ちゃんを気遣って
会いたいのを我慢してたなんて・・じーんとしちゃった☆
[2011/10/18 12:43] | URL | いっしん #mTniIrig [ 編集 ]
手作りパン 美味しそうですね(*≧∀≦*)

3ワンちゃん達も 狙ってますね(^o^)

私も冷え性なんだけど、今年は・・
お腹の子がいるからか、暑がりになってます(^^;)
[2011/10/18 17:05] | URL | 未来 #35Z5PB8o [ 編集 ]
私も生姜大好き。
生姜の佃煮おいしそう。
作り方教えてほしいな。
[2011/10/18 17:59] | URL | ららまむ #- [ 編集 ]
私も生姜 大好きなの―
毎日のように使ってます
でも 佃煮はしたことないよ~
おせーて欲しいです

パンもとっても美味しそう!
手作りっていいよね♪
[2011/10/18 19:23] | URL | サラノアママ #- [ 編集 ]
大きな生姜ですね。
売られてるのしか見たことないから、こういう風に出来るのを知りました。
冷え性は、大変ですよね。

手作りパンおいしそう~~
誰も遠慮しないよね、食べたいもの
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
[2011/10/18 19:40] | URL | プーママ #- [ 編集 ]
すごい!立派な生姜ですね~♪
ここまで大きいのは
スーパーでは中々みれないですよね(*^^)v

パンも美味しそうです~。
3ワンズではないけど、じーっと見てしまった
パン派の私です(*^v^*)
[2011/10/18 19:46] | URL | シトロン #- [ 編集 ]
大きな生姜ですね!
スーパーではなかなか見る事ができないです。
体は 温めた方が良いですから
生姜は 絶対 欠かさない様にしてますが・・・。

soraマミーさん 生姜の佃煮ってどうするの?

[2011/10/18 20:31] | URL | Fueママ #- [ 編集 ]
新生姜ですか?
甘酢にしかしたことないです
漬ける時は大量に作ってストックします
生姜の佃煮も日持ちしそうですね
是非レシピお願いします。
         by冷え性のアンジュ♪
[2011/10/18 23:23] | URL | アンジュ♪。。♪ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://hekuheku50.blog9.fc2.com/tb.php/550-3af04a22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
