
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
長く感じた2週間!
周りのみなさんにご心配をおかけしましたが
昨日、空ちゃんの抜糸が終わりました


抜糸前の手術痕は・・・
糸が1本だけ残っていました。。。アチャ~

2011_1011_124132-IMG_4346.jpg

抜糸の様子。。。
抜糸は女医さんにしていただきました。
2011_1011_175427-DSCF4854.jpg
先生に腕を持って仰向けにしてって言われたけど
釣った魚のように動き回ってじっとしてないので
看護師さんにバトンタッチ。。。
2011_1011_175431-DSCF4855.jpg
そりゃ、プロの方がいいよねぇ~

あっという間の抜糸で簡単に終わりました

抜糸後

2011_1011_185825-IMG_4356.jpg

先生は何も言われなかったけど、そけいヘルニア???
ちょっと膨らみが・・・

ま、これは以前からだし今のところは問題ないから
スルーしておきましょう

お尻部分のしこりについて再度聞いてみたんだけど
脂肪種だったみたいです。
特に問題ないとのこと・・・
安心しました。。。

2011_1011_185846-IMG_4358.jpg
やはり、お尻部分は開いた状態で傷がいえてます

これまで、かさぶたが剥がれて何度も血が出たけど大丈夫そうかな

今日も料金は0円

先日、診てもらった時もタダだったけど、手術費に含まれてるのかしら

脂肪種と避妊の手術に歯石取り
そして、1泊2日の入院で3万5千円でした。

思ってたより安く感じましたが・・・
相場が分からない。。。

ただ、
我が家がお世話になっている動物病院は受付に書いてある料金
そのままだし、ワクチンも3ワンだからって割引してくださいます。

それに、
フィラリアの薬も体重の大きいワンコ用を3等分した方が
安いからって言っていただいて多頭飼いとしては大助かりなの

ブログでお友達になったみなさん、
やさしい言葉やアドバイスを
ありがとうございましたm(__)m


とっても心強かったです

これからも空ちゃんには、ずっと元気でいてほしいと願っています

早速、海や夢を唸って厳しい母親健在をアピールしていた
空ちゃんなので、きっと大丈夫だよね!


ランキングに参加しています。
↓ポチッ!ってしてね!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[2011/10/12 11:00 ] | トイプ-ドル我が家の天使たち | コメント(7) | トラックバック(0)
<<空ちゃん、健在!! | ホーム | お日様が恋しい季節に・・・>>
コメント
抜糸おめでとうございます
傷も少しずつ薄くなっていきますからしばらくの辛抱ですね ^^
空ちゃん がんばったね~
[2011/10/12 12:33] | URL | Non姉姉 #- [ 編集 ]
ちょっと痛々しいかんじですが、頑張りましたね!!早く元気になって
私も病院かなりお金もかさむので、通販サイトペットくすりというところと、病院を上手に利用しています。
[2011/10/12 16:13] | URL | もも #mB.BT9Ic [ 編集 ]
空ちゃん 無事に抜糸が終わってよかった~
シッポの方の傷は かさぶたが取れればキレイになっていくね
お腹は言うことなし!
ワンちゃんの回復力ってすごいよねー
人間だったらまだまだ 痛い痛いと 寝ているかも。
手術痕も どんどん薄くなって サラのお腹は
もう全く傷痕なしよ♪
手術費用は それだけやったのにとってもお安いと思います!
[2011/10/12 18:41] | URL | サラノアママ #- [ 編集 ]
空ちゃん抜糸(≧o≦)ノ~''オメデトでちゅ♪
やっと糸から解放されたねv-410
これで気にならなくなったね。

手術費用・・・
病院によって金額って違いますよね。
避妊手術の時に歯石取りとかしてもらった方が、割安って聞いたことあります。
別々にするとお高いみたいです。
たしかチョコの去勢種々との時は、1泊2日で術前検査や注射代もろもろで、3万ぐらいだったような。
だから空ちゃんの場合、安いほうだと思います。
[2011/10/12 19:30] | URL | プーママ #- [ 編集 ]
空ちゃん良かったね
尻尾の傷跡ももう少ししたら完治しそうだし
マミーさんも一安心ですね

お世話になってる獣医さん良心的な料金だと思いますよ
ワクチン、フィラリアも多頭飼いを気遣ってくれるなんていいですよ~
うちも なにかとかさむので
フロントラインだけネット購入してます。
[2011/10/12 20:29] | URL | アンジュ♪。。♪ #- [ 編集 ]
完治、おめでとうございます(*^o^*)

でもまだ、傷痕…なでなでしてあげたいですね。

よく頑張りました★
”(ノ><)ノ

また、とびきりの笑顔のお写真、楽しみにしています。


[2011/10/13 00:22] | URL | パンマミー #- [ 編集 ]
抜糸も終わって、良かったですね~e-420
お腹はそのままなのに、しっぽに届いちゃったんですね。
残った糸が1本だけって・・・e-451
ちゃんとくっついて良かったですi-228
良心的な金額だと思いますよ~。
[2011/10/13 00:41] | URL | sae^ko #xPhJKSII [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://hekuheku50.blog9.fc2.com/tb.php/544-a7ffc596
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
