
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
早速病院へ・・・
空ちゃんの尻尾の付け根にある「しこり」が
気になるsoraマミー


早速、動物病院へ

車中の空ちゃんは、義母の所に行くのかと
期待していたようですが・・・
2011_0909_161626-DSCF4784.jpg
2011_0909_161631-DSCF4786.jpg

コースが違うので不安になったようです

2011_0909_161726-DSCF4790.jpg
急に「キュ~ン、キュ~ン」って鳴きだしました
2011_0909_161729-DSCF4791.jpg
病院に行くって分かってるのかしら・・・
2011_0909_161732-DSCF4793.jpg

先生に診ていただいたのですが、両性にしろ悪性にしろ
切って取り除いた方が良いだろうとのこと・・・

麻酔をかける機会があるのならと・・・
以前から考えていた避妊手術も相談しました

空をヒートのストレスから解放させてやりたい・・・
でも・・・
自然のままがいいのか・・・
悩むところです。。。

ヒート中は寝る時だけおむつをしますが、毎日格闘です。
今は洋服を着るのも嫌がるのに、おむつなんてとんでもないよねぇ~
裸族になってるんだから・・・

手術をすると太るって言われたけど、子宮の病気のリスクは
減ります。

手術をして痛い思いをさせるのも可哀想だし・・・

でも・・・
この機会じゃなきゃ決断できないだろうし・・・

空ちゃんは3頭の仔犬を出産して、私たちの夢を叶えてくれました

そして、幸せを我が家に運んできてくれました

飼い主の勝手で手術を決めちゃっていいのか・・・
いやいや、元気で長生きしてもらためにも
飼い主の責任として決断しなくちゃいけないんだわ

松山に行けば病院も多いから、傷口の小さい手術もできるのかなぁ~

でも、かかりつけの病院の方がいいのかなぁ~

う~ん
悩む。。。


パパちゃんが仕事から帰ってきたら、話し合いをしなくては・・・

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[2011/09/12 17:37 ] | トイプ-ドル我が家の天使たち | コメント(6) | トラックバック(0)
<<我が子は可愛い~♪ | ホーム | 秋なのにサマーカット!>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/09/12 10:26] | | # [ 編集 ]
空ちゃん 心配ですね。

Rubyは脱臼の手術(後ろ両膝)をしたときに
避妊の手術を決断しました(3箇所の手術)
飼い主が手術を悩んでいたばかりに
脱臼を悪化させてしまいました。
背中に大きなしこりを発見したこともあり、
こちらは注射の影響でした。
空ちゃん 早く元気になりますように♪
[2011/09/12 11:13] | URL | Chidya #QfVI8dBA [ 編集 ]
早速病院行かれたんですね。。。
そっかぁ。。。手術しないといけないんですかぁ。。。
それはまたご心配ですねe-441

避妊手術、soraマミーさんの思いすっごくよく分かります!
私も同じように、散々悩みました
ただ、LULUは他のワンコに臭われるとすっごく怒って興奮してしまい、しつこくされると止めさせようと乱暴ちゃんになったりもしたので、しつけ教室の先生からそういう観点では手術はお勧めe-284
しかも、ワンコ先進国では手術は当たり前で悩むのは日本位みたいですよ~。。。
とのお言葉に後押しされ、結局手術しました
私も太るかなぁと心配してましたが、却ってフードの量を調整したら痩せてしまったっくらいi-229
今では、適正量に戻しましたが太ってないですよ!
動物病院の先生にも必ずしも太ることはないと言われてますし、太ることに関してはそんなに心配されなくても大丈夫かと・・・
でもでも、やっぱり悩みますよね~

soraマミーさんとパパさんが決めたこと、空ちゃんならきっと理解して分かってくれると思います
空ちゃんのこと一番に考えてくれるお2人が決めたことなんですから・・・
[2011/09/12 11:21] | URL | LULU母 #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/09/12 18:18] | | # [ 編集 ]
手術しないといけないんだね。
心配だね
避妊手術はやっぱ悩むよね。
私もねねの、術後の育児を見てたら
ちょっと胸が傷んだわ
すぐには決められないよね。
うちは術後、今のところ、太ってはないようです。
[2011/09/12 20:15] | URL | ゆっち #- [ 編集 ]
コメントを送信すると「不正」になっちゃう・・・なんでだろう? 長文だからかな? わからないので取りあえず、短めにしてみます。

確かに、飼い主の勝手で手術して良いのか悩むところではありますが、起こりうる可能性を取り除いてあげることができるのも飼い主かもしれませんよ?
上手くは言えませんが・・・。

そして、病院に対して不安があるようであれば、他の病院でも診てもらってはいかがでしょう? ただ、空ちゃん的には、慣れている病院&先生の方がストレスが少ないかもしれませんね・・・。難しいところですね。 
[2011/09/12 21:09] | URL | Panda☆* #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://hekuheku50.blog9.fc2.com/tb.php/520-d01cd7ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
