
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
祭り最終日♪
祭り3日目
とうとう最終日になりました。


朝から賑やかなマンション周辺

ベランダに出てみると・・・
牛鬼だぁ~!
↑ポチッ!
2011_0724_122613-IMG_3141.jpg
2011_0724_122643-IMG_3146.jpg
この通りは港に集まる山車と神輿で
夜も賑やかです

暑いので昼はテレビで祭り気分を味わうことに・・・↓テレビ画像
m4.jpg

夕方になってから、アンジェリーナさんとパパちゃんと
3人で街に繰り出しました

やっぱり生で見ると迫力あるし祭りの雰囲気が
楽しめるよね!
私とアンさんはノンアルコールビール
乾杯!
m3.jpg
パパちゃんは、はっぴを着て「走り込み」に参加しました
m2.jpg

夜の9時頃からは、神輿や山車が川に入って
クライマックスをむかえます

仕掛け花火もあったけど・・・
ここからは・・・またまたテレビで・・・↓テレビ画像
m1
和霊神社前の川では御神木の竹の上にある御幣を
勇士が取り、祭りはフィナーレをむかえます。

以前は御幣争奪戦だったみたいだけど、最近は安全面を重視してか
御神木に登る人は決まっているみたいです


お祭りが終わると本格的な夏が
やってくるのよねぇ~


今年は梅雨明けが早かったから、むし暑さのない
夏祭りでした

空ちゃん、お疲れ様~
2011_0724_122208-IMG_3139.jpg
2011_0724_122213-IMG_3140.jpg

3日間は睡眠不足の3ワンたちでした

ランキングに参加しています。
↓ポチッ!ってしてね!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[2011/07/26 10:46 ] | トイプ-ドル我が家の天使たち | コメント(3) | トラックバック(0)
<<ありがとう~♪ | ホーム | 祭り2日目>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/07/26 11:52] | | # [ 編集 ]
牛鬼デカッ!
テレビでもやるんですね。
こっちの方が涼しくていいわぁ~(^^ゞ

でも、近くで見ると迫力が違いますよね。
3日間も3ワンさんには気の毒でしたね。
ゆっくりとお休み下さい。(*´∀`*)
[2011/07/26 15:53] | URL | リリカ #- [ 編集 ]
soraマミーさんちは、街中なんですよね。
ベランダから、山車や花火が見られるなんて、贅沢です~e-420
行ったことがない地方のお祭りを知られるのも、ブログならではですねi-236

3ワンちゃんは、トリミングとお祭りで、連日お疲れさまでした~i-239
[2011/07/27 00:46] | URL | sae^ko #xPhJKSII [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://hekuheku50.blog9.fc2.com/tb.php/489-3a19c481
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
