
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
触らぬ神に祟りなし(^_-)-☆
我が家で君臨している空ちゃん!

不機嫌な時はパパちゃんもsoraマミーも
タジタジです。。。
カプッ!っていうかチクッ!って咬んでくることも
しばしば・・・
「ワン!」って言った時に当たっちゃうのよね。
soraマミーの手は傷だらけ・・・
なかなか傷の後が治らない年齢なのに・・・

出産後が一番イライラしてたかなぁ~
最近は咬まれなくなりました。
うまくかわすのが上手になったのかも・・・

一頭飼いで甘やかせて育てたから
我がままちゃんなんだよね!

元々、憶病な空ちゃんなのに、
順位付けをしようと強く接したのが
大きな間違い!

憶病だからこそ、ちょっとのことでも威嚇してくる。。。

私たちの育て方が悪かったんだよね。
教えてもらったようにしたんだけどなぁ~
反省。。。

でも、普段は一番の甘えん坊で、抱っこ大好き!

内弁慶の空ちゃんは、お出掛けしたらマミーから
離れないんだよね

で・・・
か~ら~の~

昨日の続きです。。。
2011_0704_125513-IMG_2735.jpg
蛇に睨まれた蛙状態の海ちゃん!
2011_0704_125611-IMG_2736.jpg
その後、ソファーから降りた空ちゃんは・・・
2011_0704_130407-IMG_2746.jpg
喉が渇いたようで水を飲みに行きました。
きっと、唸り過ぎなんだよね!
2011_0704_130416-IMG_2747.jpg
ビビル夢ちゃん!
でも・・・
夢ちゃんには甘い空ちゃん・・・
2011_0704_130417-IMG_2748.jpg
2011_0704_130418-IMG_2749.jpg
2011_0704_130429-IMG_2750.jpg
緊張するよねぇ~

お水を飲み終えた空ちゃんは、いつもの場所に戻り
リビングの様子を監視しています
2011_0704_125734-IMG_2744.jpg
穏やかな時は可愛いんだけどネ!
2011_0704_125730-IMG_2743.jpg

機嫌が悪いと
まるで、大魔神のような変身ぶりなんだも~ん


触らぬ神に祟りなしだよ!
海ちゃん、夢ちゃん!


お~ぉ  くわばらくわばら  ←古ッ!

ランキングに参加しています。
↓ポチッ!ってしてね!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[2011/07/05 14:03 ] | トイプ-ドル我が家の天使たち | コメント(5) | トラックバック(0)
<<買っちゃいました! | ホーム | 母は強し!>>
コメント
こんにちは~。

さすが空ちゃんっ! ママは睨みが利きますね~v-411

うちもそうですよ~!?私の機嫌が悪い時は、「触らぬ神に祟りなし。」

家族全員、逃げて行きますv-411

同じ娘でも、夢ちゃんの方に甘いんですね~? ワンコの親子にも相性?ってのが
あるんですね。
[2011/07/06 11:19] | URL | サザエ。 #- [ 編集 ]
アハッ くわばらくわばら
私もたまに使うんで 笑っちゃったよ!

空ちゃんの性格分かる分かる
多分サラと一緒じゃないかなーって
サラは避妊手術しちゃったけど
子供を産んでたら おんなじような行動をすると思うの

ワンちゃんの躾って難しいよね~
出産した時は特に ママ犬はガウガウになることが多いものね
soraマミーさんとパパさんは 愛情たっぷりに育ててると思いますよ
みんなそれぞれ性格があるんですよねー

人間もワンちゃんも ママは怖い存在なのよね(^v^)
[2011/07/06 19:41] | URL | サラノアママ #- [ 編集 ]
soraマミーさんちの大奥は
空ちゃんが春日の局なのね(笑
ギロってひと睨みでみんなビビリあがるなんて。
ママは強しだね
ワンコも色んな性格あるもんね
良いところもたくさんあるしね(^^)
[2011/07/06 20:49] | URL | ゆっち #- [ 編集 ]
空ちゃんは、ママさんですからね♪
時には、強くなる時もあるんですね(#^.^#)

そして、やっぱり夢ちゃんに甘いんですねー。

空ちゃんしっかりママなんですね♪
soraマミーさんがしっかり育てたからですよ!
やっぱり母たる者、頂点にいないとですね。

れんに負けてるゆずを見ると複雑な気持ちになるシトロンです。
お母さん!頑張って!って。
[2011/07/06 21:33] | URL | シトロン #- [ 編集 ]
アハハッ!!
空ちゃん、お母さんですものねぇ~
威厳を保ちたいですよね☆
空ちゃん、睨みきいてますね(^m^)
海ちゃん、夢ちゃん凍り付いてますよ。

[2011/07/06 22:34] | URL | チョコママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://hekuheku50.blog9.fc2.com/tb.php/469-ed3d767e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
