
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
涼しげで美味しい~(*^^)v
先日、夫の職場の上司であるMさんから珍しい素麺を
いただきました

素麺もいろんな種類があるけど、初めて見た
美しい色

小豆島のオリーブ素麺です
2011_0630_071258-IMG_2687.jpg
きれいなグリーン

素麺を作る工程で油を使うから
それがオリーブオイルなのかしら?
いやいや、色がきれいだから・・・
オリーブの実を麺に練り込んでるのかも・・・

どちらにしても、ヘルシーな感じです
2011_0630_120938-IMG_2693.jpg

早速、素麺つゆを作って食べました
(うちの夫は市販のつゆを食べてくれません

とっても美味しかった~!!

ありがとう~Mさん!!

それから・・・
友達にさくらんぼも貰っちゃった

2011_0630_071120-IMG_2684.jpg
たくさん貰ったのに、あっという間に食べてしまって
残ったのはこれだけ・・・

ワンコたちも気になってしようがないみたい・・・
2011_0630_072606-IMG_2688.jpg
空ちゃんは、乗り出してきたよ!
2011_0630_072619-IMG_2690.jpg
ガン見!
2011_0630_072630-IMG_2691.jpg

「あんたたちは、種があるから食べれないよ!」なんて・・・
独り占めしたい気持ち満々のsoraマミーです。。。

素麺にさくらんぼ・・・
どちらも涼しげで、この暑い時期には最高だね!

ありがとう!

ランキングに参加しています。
↓ポチッ!ってしてね!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[2011/07/02 11:06 ] | トイプ-ドル我が家の天使たち | コメント(7) | トラックバック(0)
<<興奮気味の3プーちゃん! | ホーム | 空ちゃんだけ特別?>>
コメント
オリーブの素麺なんてあるんですね\(◎o◎)/!
味はオリーブなのかしら??
そんでもって
パパさんたら、手作りの素麺つゆじゃないと、
なんておっしゃるのは
きっとsoraマミ-さんがお料理上手だからですよー!!^O^

さくらんぼも
みずみずしくて美味しそうですね♪
美味しいものを食べてる時、
3プーちゃんの視線がささるのは
さぞかし食べにくいだろうなぁー(笑)
[2011/07/02 10:31] | URL | いっしん #mTniIrig [ 編集 ]
こんにちは。初めまして。
ご訪問&コメントありがとうございました♪

空ちゃん、海ちゃん、夢ちゃんの行動&ネーミングがとっても好きで
覗いていました。

オリーブそうめんなんてあるんですね。
美味しそうです♪

↓↓の日向ぼっこ、うちも同じです。
暑いのに不思議ですよね(笑)
[2011/07/02 11:44] | URL | sea #- [ 編集 ]
麺好きにはたまらないわ~
オリーブ素麺なんてあるのね~
体によさそう(^^)
今、さくらんぼ旬だよね
やっぱり、日本のさくらんぼが一番美味しいと思うわ~
[2011/07/02 12:01] | URL | ゆっち #- [ 編集 ]
オリーブ素麺  涼しげな色で美味しそう~~
こういうのがあるんですねー
体にも良さそう♪
パパさん 手作り麺つゆじゃないとダメって
ホント soraマミーさんのお料理の腕が抜群だからよね!!
さくらんぼも美味しそう
嬉しい頂き物でしたねー

美味しいものを食べる時に ワンコの熱い視線
痛いですよねー・・・^_^;
[2011/07/02 16:37] | URL | サラノアママ #- [ 編集 ]
オリーブ素麺ですね。
去年、うちのこころ(この頃はまだ1ワンのみ)
小豆島遊びに行って、この素麺買いました。

色どりキレイですよね。
我が家もサクランボ昨日
買って来たので、
ワン達にあげようかな・・・
もちろん種は抜いて・・。
うちのワン達は好きなんです。
[2011/07/02 22:26] | URL | ルリピン #mQop/nM. [ 編集 ]
はじめて見たオリーブ素麺
不思議な色~
素麺ツユ頑張って作るんだがいつも失敗
濃かったり薄すぎたり・・・
夏の終わりに大体上手に作れるようになり素麺の季節は終わる・・・
[2011/07/02 22:53] | URL | Tカントク #- [ 編集 ]
オリーブ素麺!!美味しそうですね♡
彩りも綺麗だし、どんなお味なのかしら?
soraマミーさんが、これだけお料理されるのだから
パパさんも解っておいでなんですね^0^
ママさんが作ったのが一番美味しいと!
さくらんぼもつやがあって美味しそう♡
今が旬ですものね。
3プーちゃん、美味しい物はわかるのね
気になってますね(笑)
[2011/07/03 04:33] | URL | チョコママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://hekuheku50.blog9.fc2.com/tb.php/464-441ad5b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
