
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
春眠暁を覚えず・・・
春眠暁を覚えず・・・

心地よく眠れる季節になりました


二度寝だから少し意味が違うけど・・・

海ちゃんもウトウト・・・

2011_0414_083416-IMG_1905.jpg

2011_0414_083453-IMG_1915.jpg
とうとうダウン!
2011_0414_083507-IMG_1916.jpg

夢ちゃんは・・・
眩しそうに片目だけを開けています

2011_0414_083440-IMG_1913.jpg
2011_0414_083446-IMG_1914.jpg

とうとう睡魔に負けて・・・

2011_0414_083510-IMG_1917.jpg

我が家の毎朝の光景

2011_0414_074334-IMG_1903.jpg

睡眠時間長すぎ~

ところで・・・
先日、夫の職場の方からネーブルをいただきました

2011_0413_125318-IMG_1900.jpg

この時期は毎朝食べてます

2011_0410_151116-IMG_1859.jpg

愛媛はみかんの産地!!
柑橘類は年中いただき物で不自由していない我が家

ただ、ネーブルだけは買ってでも食べたくなります。

子供の頃、母がお花見弁当に入れてくれてたから
ネーブルを食べると春が来た!ってインプットされてるのかしら・・・

御荘柑もいただいて食べていますが、これまた美味しい~

今は「せとか」「はるみ」「きよみ」「紅まどんな」etc・・・
たくさんの種類があります。(愛媛県庁公式ホームページより)

女性の名前のようなネーミングが多いのよね!

デコポンや土佐分担も美味しい~
地元では赤い果肉のブラッドオレンジフェアーまでありました

これからは紫外線が強くなるから
ビタミンCをいっぱいとらなくちゃ!


ランキングに参加しています。
↓ポチッ!ってしてね!


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[2011/04/14 20:25 ] | トイプ-ドル我が家の天使たち | コメント(9) | トラックバック(0)
<<理解できない行動! | ホーム | いたずら娘の夢ちゃん!>>
コメント
日向ぼっこでうとうとの顔 可愛いですね~
ワンちゃんたちは日光浴で毛でビタミンつくるとか?
なのでお散歩あまり行かない我が家は屋上に放ちます

ネーブル私も大好きです
四国は暖かいので柑橘類美味しいですよね~
私も毎日八朔かネーブルか伊予柑頂いてます
[2011/04/15 14:22] | URL | Non姉姉 #- [ 編集 ]
みんなのネムネムのお顔
私も眠たくなってくる~
お陽様当たって、ますます眠気
おそってくるよね(^^)
ネーブル美味しいよね~
愛媛みたいに、うちも蛇口ひねると
オレンジジュース出たらいいな~
[2011/04/15 15:21] | URL | ゆっち #- [ 編集 ]
3わんちゃん、陽射しが差し込むところに
集合でお昼寝して気持ち良さそうだね。
お昼寝って気持ち良いものね。

私もみかん類、なんでも大好きです。
今は色んな品種が出てますよねー。
うちもみかんの木あるんですよ。
はっさくと夏ミカンのハーフみたいなのが。
お世話してないけど、毎年実をつけてくれるの。
ありがたや~♪
[2011/04/15 18:15] | URL | るる姉 #- [ 編集 ]
おひさしぶりです!
先日はお誕生日のお祝いコメントありがとうございました(*^ ^*)
とっても嬉しかったです~~~(*≧∀≦)
これからもくーちゃんちと仲良くしてくださいねvvv
[2011/04/15 18:32] | URL | くーちゃんまま  #- [ 編集 ]
soraマミ-さんちの ワンちゃん達
二度寝のこの様子 みんなネムネムのお顔が可愛らしい~~
私もここに入って 二度寝したい!

ネーブル 美味しいですよねー
毎朝いただいてるって いいな~
ビタミンcたっぷり soraマミ-さんの若さの秘訣かな?


[2011/04/15 20:11] | URL | サラノアママ #- [ 編集 ]
今からの季節
ほんと日差しがポカポカ気持ちよくって
思わず眠たくなっちゃいますよねぇ~♪♪
3ワンの姿見てたら
ホノボノしちゃった(o^^o)ふふっ♪

実は私フルーツ苦手なんだけど。。
ネーブル美味しそう~♪♪
[2011/04/15 22:13] | URL | めぐ #- [ 編集 ]
眠そうなお顔、みんなそれぞれ可愛いですね~e-349
でも、こんなまったりした眠そうなお顔を写真に撮れていいなぁ
LULUは、さすがに夜は撮らせてくれるけど、日中は私がカメラを構えると寝ててもすぐ起きちゃってなかなか撮れないんですよねi-229

私も柑橘類だ~い好きi-177
特に、4年前にせとかを知ってからは毎年お取り寄せしてま~すi-256
本当、美味しいですよね~
いいなぁ~soraマミーさんの所は色々食べれて!!!
ん~。。。でも私はぽんかんもいいなぁi-277
ぽんかんは種が入ってる袋もあるからPAPAはあまり食べないので、いっつも私一人で食べてますi-235
[2011/04/15 22:31] | URL | LULU母 #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/04/16 10:05] | | # [ 編集 ]
ネムネム3プーのお顔可愛い~ ^^*
一緒にお昼寝できたら最高でしょうね♪

先日頂いたネーブルも美味しくてv-346
近頃は、ネーブルにはまっていますi-199
[2011/04/19 09:25] | URL | ゆい #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://hekuheku50.blog9.fc2.com/tb.php/409-7d9e4eb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
